週末のシェイクダウンですばらしい動きを見せてくれた『TA05MS』ですが、今シーズンを戦い抜くために、駆動系のパーツを新しくしてやります。
ベルトドライブの要である前後のベルトをカスタマーから取り寄せ。
この車は素のTA05よりもモーター位置が若干後ろ寄りなので、前後のベルト長が異なります。
一般流通はしていないので、予備も含めて2本づつ取り寄せました。
スパーとピニオンも0.4モジュールにして駆動効率を良くしてやります。
屋外のサーキットではピニオンの消耗が激しいので、練習用にトビークラフト製のスチールピニオンを採用。
純正ピニオンはレース本番用にキープしておきます。
続きを読む
ベルトドライブの要である前後のベルトをカスタマーから取り寄せ。
この車は素のTA05よりもモーター位置が若干後ろ寄りなので、前後のベルト長が異なります。
一般流通はしていないので、予備も含めて2本づつ取り寄せました。
スパーとピニオンも0.4モジュールにして駆動効率を良くしてやります。
屋外のサーキットではピニオンの消耗が激しいので、練習用にトビークラフト製のスチールピニオンを採用。
純正ピニオンはレース本番用にキープしておきます。
続きを読む