MachineのRC道

タミヤさんやヨコモさんのオフィシャルレース活動を中心に、日々のラジコン活動やセッティングなど綴って参ります。最近ドリフトも始めました。
記事に対するご意見・ご質問は、コメントにて受け付け中(・∀・)ノシ

【M-08】新レイアウトになった谷田部で、オプションパーツをテスト

週末発売になったM-08用のオプションパーツ2種類を、谷田部アリーナでテストしてみます。
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オプション交換前に、基準となるタイムを計ります。続きを読む

【M-08】谷田部で練習走行&タイヤの皮むき、Cハブ接着の効果と検証

来週行われるタミチャレに備えて、谷田部にM-08の練習にやって来ました。
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本日もM-08が4台、M-07が2台走っており、練習にはうってつけです。続きを読む

【M-08】アッカーマンを色々試す。

サスセッティングは一応出たとして、今度はアッカーマンを色々試してみます。
テストコースは谷田部アリーナのスポーツコースなので、小さいコーナー主体で回り込みもある、テクニカルなレイアウトです。
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なおアッカーマンを微調整するには、オプションの『アルミステアリングブリッジ』が必要になります。
続きを読む

【タミチャレ】モーターメンテとタイヤ組み【タミグラ】

タミチャレ&タミグラに備えて、モーターメンテとタイヤ組んでいきます。
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モーターメンテに必要なモーターチェッカーは、レアなORION製。続きを読む

【M-08】タミチャレに向けてセッティング

シェイクダウンも終わり、砕けたCハブも交換して、いよいよ本格的にセッティングして行きます。
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走行前に、ドゥループゲージでサスのアライメントをしっかりとっておきます。
車高5mmでリバウンドはF:2mm/R:4mmに合わせます。続きを読む

【M-08】セッティングに便利な工具

M-08のオプション『フロントカーボンダンパーステー』を使用していて、ダンパー取付角度を変更しようとすると、バルクヘッドのボディマウントとの隙間が狭く、ピロボールを固定するM3ビスに6角レンチが入りません。
位置を変える為には、レンチが入るようにダンパーステーを外さなくてはならないのです。
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これでは、「6角ピロボールナットで簡単セッティング変更!」になってません。続きを読む
こっちも宜しく

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