MachineのRC道

タミヤさんやヨコモさんのオフィシャルレース活動を中心に、日々のラジコン活動やセッティングなど綴って参ります。最近ドリフトも始めました。
記事に対するご意見・ご質問は、コメントにて受け付け中(・∀・)ノシ

『第1回ヨコモ 2WDツーリングカー全日本選手権』予選通過人数8名→4名に変更(間違ってたので訂正したそうです)

10/13『YD-2TC』および『YD-2TC』スケールのヨコモグランプリランキング表(Round34)が出たようですが、予選通過者が8名→4名に減らされていました。
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ヨコモグランプリRound34~YD-2TCスケールクラス~

10月8日のヨコモグランプリにYD-2TCで参戦してきました。
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エントリーは11台で、2ヒートに分かれての予選になります。続きを読む

【YD-2 TC】フロントアームのダウンストップネジ

YD-2は元々狭いサスマウントを前提としているため、のフロントサスマウントを広げるとサスアームのダウンストップ用ホロービスがシャーシのエッジギリギリになってしまい、シャーシが変形して左右の調整が狂いがちでした。
そこで、シャーシへの掛りを確実にするために、こんなネジを用意しました。
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M4×6mmのフラットヘッドネジです。続きを読む

【YD-2 TC】タイムアップのために色々試してみた。~その3

さらなるタイムアップを目指すための最後の手段として、「ボディ」を変更してみます。
用意したのは、RC WORLD 10月号でひろさか氏お勧めの『GOODYEAR Racing b324R』
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【YD-2 TC】BD足のセッティングを早速シートに書き留めてみた。

専用のセッティングシートが出来たので、忘れないうちに書き留めておきましょう!
YD2TC_settingsheet_AE86TRUENO
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【YD-2 TC】BD足用セッティングシートを作ってみた。

セッティングを進めるうえで、コースの状態や気象条件によって微妙な差異が出てくるため、その都度データを記録しておくのが大事!(`・ω・´)b
その記録用に使うのが、メーカーサイトからダウンロードしたり説明書についてくる「セッティングシート」です。
YD2TC_BDSA
しかし、『YD-2』に『BD7』の足回りでコンバートした当方の『YD-2TC』の場合、メーカーから提供されるセッティングシートでは、必要な情報を書き留めることができません...(´・ω・`)ソリャソウダ

無いなら作ってしまおう!(☆゚∀゚)
ということで、『YD-2TC』と『BD7』のセッティングシートをまじぇまじぇして専用のシートを作ってみました。続きを読む
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