MachineのRC道

タミヤさんやヨコモさんのオフィシャルレース活動を中心に、日々のラジコン活動やセッティングなど綴って参ります。最近ドリフトも始めました。
記事に対するご意見・ご質問は、コメントにて受け付け中(・∀・)ノシ

【BeaT】4WDのMシャーシでチキチキ【Genetic】

私はフロンテボディを『ビート』に載せましたが、AKBさんは『ジェネティック』に載せました。
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というわけで、4WDのMシャーシ同士で谷田部アリーナを走ります。続きを読む

【フロンテクーペ】ボディの為にシャーシを買う【BeaT】

先日塗ったATLUSの『フロンテクーペ』ボディを使いたいが為に、ATLUSの『BeaT』を新車で購入!(゚∀゚)アヒャヒャ
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さすがは純正ボディだけあって、穴あけ位置はマーキング通りでした。続きを読む

『第1回ヨコモ 2WDツーリングカー全日本選手権』予選通過人数8名→4名に変更(間違ってたので訂正したそうです)

10/13『YD-2TC』および『YD-2TC』スケールのヨコモグランプリランキング表(Round34)が出たようですが、予選通過者が8名→4名に減らされていました。
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ヨコモグランプリRound34~YD-2TCスケールクラス~

10月8日のヨコモグランプリにYD-2TCで参戦してきました。
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エントリーは11台で、2ヒートに分かれての予選になります。続きを読む

【YD-2 TC】フロントアームのダウンストップネジ

YD-2は元々狭いサスマウントを前提としているため、のフロントサスマウントを広げるとサスアームのダウンストップ用ホロービスがシャーシのエッジギリギリになってしまい、シャーシが変形して左右の調整が狂いがちでした。
そこで、シャーシへの掛りを確実にするために、こんなネジを用意しました。
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M4×6mmのフラットヘッドネジです。続きを読む

【YD-2 TC】タイムアップのために色々試してみた。~その3

さらなるタイムアップを目指すための最後の手段として、「ボディ」を変更してみます。
用意したのは、RC WORLD 10月号でひろさか氏お勧めの『GOODYEAR Racing b324R』
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