MachineのRC道

タミヤさんやヨコモさんのオフィシャルレース活動を中心に、日々のラジコン活動やセッティングなど綴って参ります。最近ドリフトも始めました。
記事に対するご意見・ご質問は、コメントにて受け付け中(・∀・)ノシ

【BeaT】ショートLi-Poバッテリー仕様に最適化

最近いろんなメーカーからMシャーシの4WDが出てきているので、手持ちのBeatをもっと走らせ易い様に、重量配分をLi-Poバッテリーに最適化してみました。
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イキナリ!『Serpent アスカクリエートカップ』参加

4月20日(土)、谷田部アリーナに練習に訪れたとき、「明日、アスカクリエイトのラリーレースがある」という話を耳に。
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ここしばらくレース参加してなかったので、リハビリ代わりに出てみることに。そのまま、前日入りしていたアスカスタッフの方へ、ピットで直申込み。

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ついに来た!『M-08 CONCEPT』

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2010年12月18日の『M-06 PRO』発売から8年余り、ついに新型RWD Mシャーシ『M-08 CONCEPT』が発表されました。続きを読む

【エントリー受付】2019 G-FORCE COMPETITION CUP

今年の『G-FORCE COMPETITION CUP』の開催日が発表になりました!(・∀・)
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そして今回は、新たなクラスが追加!続きを読む

TT-02Sラリー仕様(足回り)

ラリーのようにギャップのある路面を走る場合、フロントのサスマウントにはスキッドを付けて足を動き易くししてやります。
TT-02Sそのまんまではフロントスキッドは水平なので、TT-02Bのフロントサスマウント周りを使用します。
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ここまでスキッドが付けば、ギャップ走破性はもちろん、低グリップでもフロントへの荷重移動がし易くなります。オフロードを走るには十分でしょう。続きを読む

TT-02Sラリー仕様(駆動系)

素のTT-02の場合は、アップライトの取り付け方を変更するだけで、車高を上げてラリー仕様に出来ますが、ただ車高が高くなるだけなので、走行性能を求めるとイマイチです。
そこで、ここしばらく出番の無かったTT-02Sをベースに、これまでのノウハウを生かしてラリー仕様に改造していきます。
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パワーソースに17.5Tブラシレスを使って、ギヤ比1:4.5でも行ける仕様を目指します。続きを読む
こっちも宜しく

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