MachineのRC道

タミヤさんやヨコモさんのオフィシャルレース活動を中心に、日々のラジコン活動やセッティングなど綴って参ります。最近ドリフトも始めました。
記事に対するご意見・ご質問は、コメントにて受け付け中(・∀・)ノシ

タミヤの新しいベルト車『TA06 PRO』...(´・ω・`)

海外のサイトで、タミヤの新ベルト車『TA06 PRO』の写真が公開されました。
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しかし、このレイアウトは...(´・ω・`)
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タミヤのGT耐久用ボディ塗りました。

4月の終わりに予定されている、タミヤの『耐久レース選手権(静岡)』のために、GTボディを新調してみました。

「2年以上使った『EBBRO 350R』が、ちょうどボロボロだったし。(・∀・)」

ボディは『EBBRO 350R(軽量)』を使用。
カラーリングは「GTマシンらしく」ということで、ヨコモのGT500で採用したものと同じパターンで仕上げました。
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ステッカーもソレらしく。

EBBRO 350Rの標準ボディはフロント部のポリカが厚すぎて、ちょっとぶつけただけでパックリ割れたりしましたが、軽量ボディは適度な柔軟性があって具合良さそうです。

それでもリップが長くて曲がりやすいので、裏からシューグーで補強はしておきました。
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エントリーが無事通過するかは運しだいですが、春の耐久は代表権もなくまったりしているので、楽しく行きたいと思います。(・∀・)ノシ

M-06のスタビをテストしてきました。(動画もアルよ)

M-06用のスタビセットを取り付けたので、早速テストに行きました。
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コースはいつもの、『GarageT&F』のカーペットです。

とりあえず、前後スタビを外した状態で、2パックほどウォーミングアップ。

感覚が戻ったところで、いざスタビのテスト開始!(`・ω・´)続きを読む

M-06にスタビライザーセットを取り付けます。

先週発売になった『M-06 スタビライザーセット (F、R)』ですが、今日ようやく買ってみました。
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本当はタミグラに間に合わせるために、先週のうちに買ってテストしようと思ってましたが...(´・ω・`)

それでは、リア側から作業にかかります。

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タムタム千葉のインドアコースで、ドリパケを走らせてきました。

お買い物ついでに、タムタム千葉のインドアコースで、ドリパケを走らせてきました。
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ここにくるのも1年ぶりくらいか...(-ω-)
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コースレイアウトが変わっている気もするが、どんなだったか記憶にない。
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ドリパケでドリフトを始めようと思う。

ヨコモGPで『ドリフトマスター』を使うことになったため、これまで使っていた『ドリパケ』が余ってしまった。

オプションもそれなりに突っ込んだので、このまま眠らせるのももったいないし.....(´・ω・`)

ということで、ヨコモの『ドリフトミーティング』に参加してみるのもアリかと思い、本格的にドリフトを始めてみることにしました。

ドリフト初心者なのですが、ブラシレスモーターやLi-Poなどの機材があるので、とりあえず『スポーツクラス』から始めてみようと思います。

レギュレーションで、「シャーシはヨコモ製」とあるので、TNコンバージョンのシャーシを元に戻します。
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シャーシ以外のダンパーステーなんかは、TNのままで行きます。

今回は、せっかくドリパケでドリフトをやるということなので、”ケツカキ”に挑戦してみることにします。
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