ラウンドレースに向けて、谷田部アリーナに練習に行きました。
連休の中日だけあって、空席がほとんど無いくらいに混んでました。
95c4f8fa.jpg

2WDクラスの『アルティマ RB5SP』の練習をメインに行うつもりですが、先日レストアした『JJ アルティマ』のシェイクダウンについてご報告したいと思います。
5fe68b85.jpg

タイヤ&ホイルはRB5のモノを使いましたが、オフセットが少ないので、かなりナロートレッドになってます(^_^;
まあ、ちゃんと走るかどうかのテストなので、まあ良しとしましょう。

ピニオンは手持ちの中で一番大きい19Tを付けてスタートします。
車高は前後22mmにあわせ、コースイン!
ストレートスピードはまずまず、小さな2連ジャンプは問題なく飛べます。
大きなジャンプは、モーターパワーもないしスリッパーなしのギヤデフなので、こそっとクリアします。
難関の10連ウォッシュボードも、十分なサスストロークのおかげで、快調に走り抜けます。RB5より安定してるかも...

都合10分くらい走らせましたが、特にトラブルもありませんでした。
これなら、ラウンドレースでも問題なく走りきれそうです。
モーター温度が高かったので、本番ではピニオンを18Tに下げる予定です。