12月に発売になった、M05の新オプションパーツを導入します。
『OP-1194 M05ボールデフセット』、『OP-1191 M05アルミレーシングステアセット』、『OP-1192 M05アルミステアリングリンク』の3点です。
先ずはボールデフから組み立てます。
パーツの構成は、今時のタミヤ製ツーリングとまったく同じです。
デフボールとデフプレートをしっかり脱脂して、ボールデフグリスを塗ります。最近愛用しているのが、京商のボールデフグリスで、アソシのデフルーブより粘りがあり、状態が長持ちします。
旧型のデフと比べると、パーツ構成もシンプルで軽く、ベアリングサイズが大きく変わっています。
メカボックスに組み込むとこんな感じです。
ギヤが新しいから色がこんなに違う(^^;
次にアルミステアを組みます。
標準のプラと比べると、タイロッド部のピロボールの取付け角度が90度変わっています。
シャーシへの取付けは同じなので、これといって苦労することなく組みかえられます。
ピロボールのスペーサーを調整して、アッカーマンが変更できるようになりました。
デフォで1mmのスペーサーが入ってますが、アッカーマンは今度色々試してみようと思います。
『OP-1194 M05ボールデフセット』、『OP-1191 M05アルミレーシングステアセット』、『OP-1192 M05アルミステアリングリンク』の3点です。
先ずはボールデフから組み立てます。
パーツの構成は、今時のタミヤ製ツーリングとまったく同じです。
デフボールとデフプレートをしっかり脱脂して、ボールデフグリスを塗ります。最近愛用しているのが、京商のボールデフグリスで、アソシのデフルーブより粘りがあり、状態が長持ちします。
旧型のデフと比べると、パーツ構成もシンプルで軽く、ベアリングサイズが大きく変わっています。
メカボックスに組み込むとこんな感じです。
ギヤが新しいから色がこんなに違う(^^;
次にアルミステアを組みます。
標準のプラと比べると、タイロッド部のピロボールの取付け角度が90度変わっています。
シャーシへの取付けは同じなので、これといって苦労することなく組みかえられます。
ピロボールのスペーサーを調整して、アッカーマンが変更できるようになりました。
デフォで1mmのスペーサーが入ってますが、アッカーマンは今度色々試してみようと思います。