やっぱり、1月のタミグラは寒いです。
『Li-Fe Day』ということで、『F104』『ミニ』『峠NE’X』の3クラスが行われます。
私は『ミニ』と『峠NE'X』のダブルエントリーです。
今回はダブルエントリーによる参加者が多く、290台を超えるほど...
おかげでレース進行上、半分以下は予選落ちとなることに。
『Li-Fe Day』ということで、『F104』『ミニ』『峠NE’X』の3クラスが行われます。
私は『ミニ』と『峠NE'X』のダブルエントリーです。
今回はダブルエントリーによる参加者が多く、290台を超えるほど...
おかげでレース進行上、半分以下は予選落ちとなることに。
朝一の練習走行では、寒さ+ホコリの影響でグリップはよくなかったが、
昨日の谷田部のカーペットよりはマシでした。
ということで、予選1ヒート目はセットはそのままで臨みます。
偶然2台ともゼッケン6になり、同じグリッドからスタートです。
ミニは相変わらずスタート直後が激しい
後ろから様子を見つつ1コーナーに入っても、フェンスやパイロンで吹っ飛んでくる車はどうしようもない。
車は非常に素直で扱いやすく、細かく回ってインをスパスパ刺せます。
峠では練習より路面の状態がよくなってきて、アンダー気味。
車の限界も良く解らないので、おとなしく走ります。
2ヒート目はM05のセットはそのまま、TA05Ver.2はリアのサスマウントを変更してトーイン2.5度に減らします。
ミニは1コーナーでまたまたクラッシュ。そのあとは無難にまとめ、Dメイン7番手確定。
峠は3週目に最終コーナーでリアにぶつけられ、ボディが巻き込んでしまいマーシャルに直してもらうことに(´・ω・`)
1ヒート目の記録で、こちらもDメイン7番手に。またまた2台が同じグリッドになりました。
決勝ではタミグラらしいレース展開で、うかつに減速してインに入ろうものなら、容赦なく吹飛ばされます。
とくに下位メインでは、周回遅れといえども気が置けません。
ミニは周回遅れに手こずり、9位フィニッシュ。
峠は最終ラップの最終コーナーで、またリアアタックを食らってボディを巻き込み、7位フィニッシュでした。
Zの軽量ボディはリアがペラペラ過ぎです。要対策です(´・ω・`)
今回は2台とも新しい車で、圧倒的に走り込みが足りてませんでした。
レースの流れを楽しむ余裕がなかったため、「走りきった感」がまったくありません。
次回タミグラまで時間があるので、この2台でじっくり走り込みたいと思います。
昨日の谷田部のカーペットよりはマシでした。
ということで、予選1ヒート目はセットはそのままで臨みます。
偶然2台ともゼッケン6になり、同じグリッドからスタートです。
ミニは相変わらずスタート直後が激しい
後ろから様子を見つつ1コーナーに入っても、フェンスやパイロンで吹っ飛んでくる車はどうしようもない。
車は非常に素直で扱いやすく、細かく回ってインをスパスパ刺せます。
峠では練習より路面の状態がよくなってきて、アンダー気味。
車の限界も良く解らないので、おとなしく走ります。
2ヒート目はM05のセットはそのまま、TA05Ver.2はリアのサスマウントを変更してトーイン2.5度に減らします。
ミニは1コーナーでまたまたクラッシュ。そのあとは無難にまとめ、Dメイン7番手確定。
峠は3週目に最終コーナーでリアにぶつけられ、ボディが巻き込んでしまいマーシャルに直してもらうことに(´・ω・`)
1ヒート目の記録で、こちらもDメイン7番手に。またまた2台が同じグリッドになりました。
決勝ではタミグラらしいレース展開で、うかつに減速してインに入ろうものなら、容赦なく吹飛ばされます。
とくに下位メインでは、周回遅れといえども気が置けません。
ミニは周回遅れに手こずり、9位フィニッシュ。
峠は最終ラップの最終コーナーで、またリアアタックを食らってボディを巻き込み、7位フィニッシュでした。
Zの軽量ボディはリアがペラペラ過ぎです。要対策です(´・ω・`)
今回は2台とも新しい車で、圧倒的に走り込みが足りてませんでした。
レースの流れを楽しむ余裕がなかったため、「走りきった感」がまったくありません。
次回タミグラまで時間があるので、この2台でじっくり走り込みたいと思います。