朝6時半、レース参戦のため谷田部にやってきました。

1日目は『2WD』『トラック』『SCトラック』『ワールドクラス2WD』の4カテゴリーが行われます。
CIMG1257a

私が参加するのは『2WD』
CIMG1249a

6:30~8:00はフリー走行が行われましたが、そんな中いきなり!CIMG1246a
ジャンプで飛びすぎて、防護ネットのポールに引っ掛けて、アッパーアーム付け根が「ポッキリ」逝きました(´Д⊂)

予選までは時間がたっぷりあるので修理は余裕ですが、もうココのパーツはラストなので、本番では絶対に壊せません。

予選1ヒート目は、スタート直後にハーフスピン!
お尻が軽く、パワーを掛けるのに神経を使います。
結果はグダグダで78台中56番手でした。

予選2ヒート目は、スリッパーを緩めてみますが、ほとんど機能せずにスロットルが握れません。
完全にお手上げ状態ヽ(TдT)ノ
71番手でGメイン2番になりました。

決勝はもうなんでも有りです。
スプリングを前後1段柔らかくし、とにかく地に足が着くようにします。
さらに、「ピニオン上げたほうがイイよ」というお告げをいただき、21T→23Tに変更しました。
トルクを減らして、立ち上がりをおとなしくするようにします。

その結果、状況はかなり良くなりました。
しかし、この状態でろくに走らせたことがないので、前半は慣れるのに精一杯でした。
後半は気持ちよく走れて、ちょこちょこバトルも楽しめました。

もっとまじめに2WDの練習しないと不味いです(´・ω・`)

レースの動画をいくつか取ってきたのでココにおいておきます。
SCトラックAメイン2nd
トラックAメイン2nd
2WD Aメイン2nd
ワールドクラス2WD 4th


今回は、『あーるみぃ』の生みの親『元郷精機』さんと、その子供たちも参加していました。
CIMG1261a

左端のデュランゴみたいなのは『あーるみぃS』ではないですかw(゚o゚)w オオー!
CIMG1259a
とっても細いです。
走りはこちらの<予選での走行動画>をご覧ください。

あと、ステッカーができたということで、1枚いただきました。
CIMG1263a
さっそく貼りました。

明日は4WDで参戦です。