2日目は『ストッククラス』『4WD』『ワールドクラス4WD』が行われます。
CIMG1285a

『4WD』にエントリーしたので、今日は『B-MAX4』を走らせます。
CIMG1291a

朝のフリー走行では、ジャンプの着地で突き上げを食らって姿勢が乱れていたので、予選前にオイルをF:30/R:25に交換しました。

予選1ヒート目は、足回りの変更に慣れるために、探りながら走ります。
ジャンプの進入を色々試して3回ほどコケながらデータ取りし、2ヒート目に期待です。

ところが、予選2ヒート目のウォームアップで、
CIMG1294a
ネットのポールの餌食に。・゚・(ノД`)

スタート前に予選終了ですorz

1ヒート目のタイムで、73台中61番手、Gメインポールになりました。
CIMG1296a
Gメインですが、クラッシュや計測トラブルで、速い人たちもちらほらと。
「なるべく邪魔しないように楽しもうかな」という気持ちで、レースに臨みます。

ポールスタートなので、スタートは楽に抜け出します。
後方で「ガキッ!バキッ!」という音がしてましたが、気にしないようにしてインフィールドに入りますが、コーナーにちょこっと引っ掛けている隙に、3番手に。

その後は、そこかしこでクラッシュしている車をかわしつつ淡々と周回を重ね、2番手に浮上。
気が付けば、、コース上を走っている車は6台に(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

「あと10秒」のコールが入り、もう一周いけると欲を出したら、最終コーナーで転がってタイムアップ。
Gメイン3位でフィニッシュしました。

これでしばらくオフのレースはありませんが、「練習は続けよう」と誓うのでした。

『ワールドクラス』の面々と、その走りの動画

CIMG1287a