稲毛のサーキットでは、月例レースでTT-01ワンメイクが行われているらしく、実際TT-01で走っている人が多かった。
本気の練習以外にも遊びに行くことを考えて、稲毛用のTTを組んでみることにします。
ちなみに、レースレギュは
「...このボディ、IFS専用じゃなかったっけ?!(゚∇゚ ;)」
そう、そのままではTT-01には載りません。
しかし、こんなときのために、タミヤからオプションパーツが出てました。
『TT-01 TYPE-Eカーボンダンパーステー(フロント&リア)』
ダンパーに短い『MシャーシHGダンパー』を使うことで、IFS用の低いボディが載るようになります。
現在のTT-01は、ノーマルのバルクにTYPE-Eのアッパーデッキを使っている状態です。
TYPE-Eのバルクセットは既に購入しているので、それにカーボンダンパーステーを取り付ければいいはずです。
無印とTYPE-Eとのバルク比較
TYPE-Eはダンパーステーが別パーツになっています。
前後のカーボンダンパーステー
フロントは取り付け穴が4箇所、リアは2箇所×2列(上はTRFダンパー用)になっています。
いつものように断面を瞬間接着剤でコーティングしてから組み付けます。
ステーが付いたら、『MシャーシHGダンパーを組んで完成。
フロントはかなり低くなってます。
ボディーマウントとバンパーも、NSX2007に合わせて交換しました。
ボディを乗っけてみると
流石!純正オプションだけあって、すっきり載りました。
ボディとダンパーステーのクリアランスも5mmほどあります。
組み立てるときの注意事項として、リアのボディマウント付け根がリアアッパーアームと干渉するので、角をカットしておきましょう。
レースに出る予定は無いので、バッテリーはLi-Poでも積むつもりです。
いまさらニッケル水素ってのもアレですしね。
本気の練習以外にも遊びに行くことを考えて、稲毛用のTTを組んでみることにします。
ちなみに、レースレギュは
- シャーシ TT-01
- モーター 540
- ギヤ比 7.21(ピニオン22T)
- バッテリー マッチモア2800mAhNi-H
- ボディ&タイヤ フリー
- サーボ フタバS9550
- アンプ ラピーダPRO
- レシーバー RX-451
- ボディー NSX2007
「...このボディ、IFS専用じゃなかったっけ?!(゚∇゚ ;)」
そう、そのままではTT-01には載りません。
しかし、こんなときのために、タミヤからオプションパーツが出てました。
『TT-01 TYPE-Eカーボンダンパーステー(フロント&リア)』
ダンパーに短い『MシャーシHGダンパー』を使うことで、IFS用の低いボディが載るようになります。
現在のTT-01は、ノーマルのバルクにTYPE-Eのアッパーデッキを使っている状態です。
TYPE-Eのバルクセットは既に購入しているので、それにカーボンダンパーステーを取り付ければいいはずです。
無印とTYPE-Eとのバルク比較
TYPE-Eはダンパーステーが別パーツになっています。
前後のカーボンダンパーステー
フロントは取り付け穴が4箇所、リアは2箇所×2列(上はTRFダンパー用)になっています。
いつものように断面を瞬間接着剤でコーティングしてから組み付けます。
ステーが付いたら、『MシャーシHGダンパーを組んで完成。
フロントはかなり低くなってます。
ボディーマウントとバンパーも、NSX2007に合わせて交換しました。
ボディを乗っけてみると
流石!純正オプションだけあって、すっきり載りました。
ボディとダンパーステーのクリアランスも5mmほどあります。
組み立てるときの注意事項として、リアのボディマウント付け根がリアアッパーアームと干渉するので、角をカットしておきましょう。
レースに出る予定は無いので、バッテリーはLi-Poでも積むつもりです。
いまさらニッケル水素ってのもアレですしね。