塗料を丸1日しっかり乾燥させ、組み立て&ステッカー張りに入ります。

先ずはHSVから。

プラパーツ(リアウィングとミラー)を組み立てます。
IMG_0936a
相変わらず、ヨコモのプラウィングは凝った造形をしていますネ。

2mmのネジでボディに取り付けます。
IMG_0954a

デフューザーは付属の両面テープで組み立て。
IMG_0938a

ボディへの取り付けは両面テープでとマニュアルで指示がありますが、クラッシュなどの衝撃に弱いので、シューグーで固定しました。
IMG_0941a
SCも同様に組み立てていきますが、マニュアルに補足説明が。
IMG_0943a
ウィング取り付け穴のマークがズレているらしい。

補足に沿って、プラパーツを当てて位置を出してみると、このくらいズレてました。
IMG_0945a

穴を開けたら、ウィング取り付け。
IMG_0951a
デフューザーも同様に組み立て&固定。

あと、このSCには、エアロの別パーツが付いてます。
IMG_0946a

これもクラッシュで脱落しないように、両面テープ&シューグーで貼り付けます。
IMG_0948a

ミラーも2mmネジで固定しますが、クルクル回ってしまうので瞬着で止めておきました。
IMG_0950a

組み立てが終わったら、次はステッカー張り。

それぞれのボディに付属するステッカーは、HSVが5枚
IMG_0932a
SCが7枚
IMG_0933a

それぞれのロゴステッカーと、これまで使わずに取っておいた各社のステッカーを使って、GTカーらしく仕上げていきます。

で、完成したのがコレ(`・ω・´)つ

IMG_0960a
IMG_0961a

IMG_0958a
IMG_0959a

しっかりGTカーらしくなりました。

ボンネットのアザラシが、いい味出してます(・∀・)

ここまで仕上げると、練習で使うのがもったいなくなってくるな~(´・ω・`)

練習用ボディを、もう1式買うかも...