お買い物ついでに、タムタム千葉のインドアコースで、ドリパケを走らせてきました。
IMG_1036a

ここにくるのも1年ぶりくらいか...(-ω-)
IMG_1043a
コースレイアウトが変わっている気もするが、どんなだったか記憶にない。
いきなりコースインするのも不安なので、隅っこにある定常円練習場で様子をみます。
IMG_1044a

まず、カーペットで『ゼロワンR』は滑りすぎ~(゚∀゚)アヒャヒャ
そのうえ、ケツカキ1.5倍なんか入ってたら、ストレートですらまともに走れません。

つか、そもそも後ろタイヤが多く回っている状態で、どうやって前に進むのかが謎?(´・ω・`)?

ということで、今日の”ケツカキ”は早々にあきらめ、とりあえずまともにドリフトで走れるようにすることから始めましょう!( ̄▽ ̄;)

リアデフを普通のスプールに交換し、センターワンウェイを入れます。
スプリングは、前後ともTNのソフトにして、食わな過ぎるタイヤに対応。
IMG_1040a

等速デフなら、何とかコントロール可能になりましたが、カーペットでこのタイヤは難しいです。

最終的にスプリングをさらにやわらかいスーパーソフトに変更。
IMG_1041a

2時間ほどやりましたが、最終的にこのくらい走るようにはなりました。


やっぱりカーペットでは走らせるには、ソレ用のタイヤのほうがイイよね。
(´・ω・`)

今度は谷田部の路面+ゼロワンRでどうなるのか?試してみたいと思います。