TA06情報の上がっていたサイト”Tamiyablog.com”に、静岡ホビーショーで発表される商品リストが上がっていました。

tamiya_shizuoka_2011_releases

さらに、ラジコン天国のBlogにも情報が上がってます。
キットは
  • 新型ベルト駆動4WDツーリング『TA06 PRO』
    58492top

    6月発売予定・定価29800円(予価)
    <概要>
    新たな駆動系を得て「TA06」シャーシがいよいよデビューします。
    ブラシレスモーター、LFバッテリー等にパワーソースが変化した中、重量バランスの見直し、TRFのレース活動から得られたハンドリング理論を投入し、 ロールモーメントを重視したデザインによりセンター縦置きバッテリー/リヤモーターを決定。駆動系は2ベルトながらリヤをギヤダウン方式とすることで、 ピックアップ性と高効率をキープする新レイアウト。さらにはセッティング幅やメンテサイクルに優れ、レースシーンで主要装備となりつつあるギヤデフユニッ トを前後に配するなど、トレンドを多く採り入れたマシン構成で新時代を切り拓きます。
    <TA06PROの主な仕様>
    □TRFダンパー(ハードブラックコート)
    □ユニバーサルシャフト(クリップ式)
    □ローフリクションベルト
    □アルミモータープレート
    □フルベアリング
    □アルミターンバックル
    □アルミピロボール
    □ハイトルクサーボセイバー
    □TA05アルミスパーホルダー
  • 標準キット『TA06 SUMO POWER GT NISSAN GT-R』
    7月発売予定・定価26800円(予価)
  • M-06の新規ボディキット『マツダ サバンナRX-7』・・・L寸
    tamiya_mazda-rx-7-savanna-m06
    6月発売予定・定価13800円
    <概要>
    1978年にデビュー、ロータリースポーツカーとして話題を集めた初代サバンナRX-7が登場です。リトラクタブル(格納式)ヘッドライトを採用した美し いスタイルをポリカーボネイトでリアルに再現。シャーシは縦置きバッテリーレイアウトとしたバスタブタイプの後輪駆動、M-06。RCメカを左右に配置 し、高い重量バランスにより安定性のある操作フィーリングを生み出します。
  • ショートホイールベースに特化した『M-05 Sスペック』
    7月発売予定・定価24800円(予価)
    <概要>
    ホイールベースを3種類に変更可能なM-05シャーシ。安定感抜群のM/Lサイズも楽しいですが、「M-05 Sスペック」はショート(210mm)に特化。専用アルミリヤサスマウントを組み込み、Mシャーシが持つ"軽快さ"を追及しながらもリヤのグリップ力を アップ、扱いやすいマシンとしました。またモーター反対側にヒートシンク、ポンダーマウントを兼ねるカウンターウェイトを配置。また、フロントダンパース テーはカーボン製となり、軽量化にも貢献しています。メインシャーシはシルバーのつや消しメッキ、ハイトルクサーボセイバー用アルミホーン、アルミステア リングポスト、リヤアルミアップライトなど基本装備も充実のキット内容です。
  • シャフトドライブのハイエンドドリフトマシン『TB-03VDS』
    84205top

    7月発売予定・定価52800円(予価)
    <概要>
    ピックアップや駆動効率に優れ、根強いファンをもつシャフトドライブマシンがドリフトシャーシとして登場します。
    前後ギヤボックスはTB-03と共通で豊富に揃ったOPパーツを組み込むことができます。メインシャーシは2.5mm厚カーボン、ローマウントされたアルミセンターブレース、ギヤボックスブレースにより全体の剛性を確保。さらに低重心化にも寄与しています。
    モーターはフロントミッドにマウント、バッテリーは外よりに配置した、バランスの良いシャーシ構成。二分割されたメインシャフトはユニバーサルタイプ、パラレルリンクステアリングなど、突き詰めた走りを追及できます。
  • ラバータイヤ/ローグリップ路面チューンナップ仕様『F104X1』
    7月発売予定・定価29800円(予価)
    <概要>
    メインシャーシ形状は同様ながら、ピッチング。ローリングの両ダンパーを支えるアルミダンパーマウントをはじめ、大胆なカットとなるX1形状アッパーデッ キ、リヤトラクションに貢献するカウンターウエイト、モーターオフセットプレート、カーボン強化ギヤケースなど専用パーツを投入。さらにアルミデフジョイ ント、アルミアッパーサスマウントやハイトラクションTバー、チタンコートキングピン、ローフリクションサスボールなど走りを支えるOPパーツ、FRPメ インシャーシもチョイスしました。
    ≪F104X1・主な装備パーツ≫
    <F104X1専用パーツ>
    □X1アッパーデッキ(FRP)
    □F104カーボン強化C部品(ギヤケース)
    □アルミローリングダンパー(ブラック)
    □アルミダンパーマウント(チタンカラー)
    □リヤカウンターウエイト
    <専用チタンカラーアルマイト>
    □OP1129 TB-03D アルミモータースペーサー
    □OP1158 F104アルミデフハウジングセット
    □OP1202 F104アルミアッパーサスマウント
    □OP1159 ハイトルクサーボセイバー用アルミホーン(F104)
    <ブラックアルマイト>
    □3x35mmアルミターンバックルシャフト(ブラック)
    □4mmアルミロックナット(ブラック)
    □OP901 TRFスペシャルダンパー(ブラック)
    □ツーリングカーショートタイプスプリングセット(ブラック)
    □4mmアルミフランジロックナット(ブラック)
  • 復刻バギー『アタックバギー(2011)』
    7月発売予定・定価14800円(予価)
    <概要>
    機関銃を装備したミリタリールックの2WDレーシングバギーとして人気を集めたアタックバギーが復刻です。RCメカやバッテリーを低い位置に搭載したボッ クスフレームに、前後トレーリングアームの4輪独立サスペンションを装備。前輪は方向性に優れてたリブパターンタイヤ、後輪はブロックパターンタイヤを装 着して、オンロードからオフロードまで軽快な走りが楽しめます。
オプションパーツは
  • TRF417およびTA05のギヤデフ
  • バギー用HL(ビッグボア?)エアレーションダンパー
  • TB-03VDSのオプション一式
  • TB-03VDSのオプション一式
  • TA06のオプション一式
  • M-06のカーボンパーツ
  • FF-03の強化シャーシ
  • 3/32セラミックデフボールとタングステンスラストベアリングなど
TA06のオプションで『リアボールデフセット(52T)』とあることから、TA06のリアはギヤダウン確定。
追加情報(・∀・)つ キット標準は”ギヤデフ”だそうです。

メンテの度に、ギヤボックスを割らなくてはいけないのね...(´・ω・`)