先週のヨコモGPでも、とってもよく走ってくれたGT500。
この車を走らせる機会も多くなりそうなので、しっかり手を入れてやることにしました。
IMG_1428a

ホビーショーで発表された、GT500のフルオプションの『GT500レーシング仕様』への買い替えも考えましたが、
IMG_1281a

思い立ったら我慢できない性質なので...

発売中のオプション類”全部”揃えました。(゚∀゚)アヒャヒャ
IMG_1462a
総額、2万円ちょっと。
後は、ボールデフが出るのを待つばかり。
まあ勢いだけでなく、HSVボディを使うに当たって、これらのパーツが有効に使えるだろうという考えもあったりします。

GT500用のオプションをそろえる時に注意するのは、R12用のパーツも一部必要になるということ。
r12_op
  • R12-22 リア ボディマウント ブロック
  • R12-03 アッパー ブレース   (グラファイト製)
  • R12-16 フロント サスブロック スペーサー (4個入)
上の二つはそのまま置き換えるので判りやすいのですが、サスブロックスペーサーは『GT500 アルミフロントサスペンションブロック』のパッケージにシールで説明が張られているだけなので、通販なんかで買う人は忘れないように注意しましょう。
IMG_1463a
どうせ必要なパーツなら、同梱してくれればいいのにね。(´・ω・`)

これらのパーツによる特性や重量の変化については、後ほどレポートします。(・∀・)ノシ