10月のホビーショーで発表される、タミヤの新シャーシ3種類の詳細情報が公式サイトに出ました。各部の詳細画像&解説も出ています。
【TA05 M-Four】2011年12月発売予定(47,040円)
サスマウントはTA05ver.IIと同じセパレートタイプになっていて、オプションでセッティング変更可能。フロントハブ周りは、M-03M用を使用するようです。
アッパーアームはダンパーステーからとるようになっていて、穴は3つあります。
バルクは380モーター専用みたいですね。
サーボからのステア用ロッドのせいで、バッテリーはこのサイズしか載らない感じですが、シャーシに開いた穴を見ると、バッテリーとメカの位置を前後入れ替えて、通常サイズのバッテリーも載せられそうですが、ベルトの取り回しが問題か...
【TA05 M-Four】2011年12月発売予定(47,040円)
サスマウントはTA05ver.IIと同じセパレートタイプになっていて、オプションでセッティング変更可能。フロントハブ周りは、M-03M用を使用するようです。
アッパーアームはダンパーステーからとるようになっていて、穴は3つあります。
バルクは380モーター専用みたいですね。
サーボからのステア用ロッドのせいで、バッテリーはこのサイズしか載らない感じですが、シャーシに開いた穴を見ると、バッテリーとメカの位置を前後入れ替えて、通常サイズのバッテリーも載せられそうですが、ベルトの取り回しが問題か...
【トヨタトムス84C】2011年12月発売予定(23,940円)
フロントサスは単純なキングピンコイルで、ナックルにはトレール付の新型。
リアはピッチング、ローリングを別々に制御するダンパーとスプリング。ダンパーはフリクションタイプか?しかし、構成パーツは全部プラスチック製ですね。
デフは6角ハブ式になってますが、1/12標準の3点止めも可能になっています。しかし、ネジの規格はインチじゃないだろうし、専用ホイールをタミヤで出すのかな?
380モーターにはアダプターのプレートを介してマウントする形なので、540サイズのモーターの搭載も問題なし。
【TRF417-2012ver】2011年12月発売予定(83,790円)
分割式のモーターマウントや、大きくカットされたシャーシ、連結部を減らしたアッパーデッキなど、低速域でのトラクション向上を狙った変更がされています。
連結式ホールのダンパーステーは、きめ細かなセッティング変更に対応できます。
バッテリーマウントが金属製になって、ウェイトもかねています。
今回のホビーショーも、初日に取材に入りますので、レポートをお楽しみに!(・∀・)
フロントサスは単純なキングピンコイルで、ナックルにはトレール付の新型。
リアはピッチング、ローリングを別々に制御するダンパーとスプリング。ダンパーはフリクションタイプか?しかし、構成パーツは全部プラスチック製ですね。
デフは6角ハブ式になってますが、1/12標準の3点止めも可能になっています。しかし、ネジの規格はインチじゃないだろうし、専用ホイールをタミヤで出すのかな?
380モーターにはアダプターのプレートを介してマウントする形なので、540サイズのモーターの搭載も問題なし。
【TRF417-2012ver】2011年12月発売予定(83,790円)
分割式のモーターマウントや、大きくカットされたシャーシ、連結部を減らしたアッパーデッキなど、低速域でのトラクション向上を狙った変更がされています。
連結式ホールのダンパーステーは、きめ細かなセッティング変更に対応できます。
バッテリーマウントが金属製になって、ウェイトもかねています。
今回のホビーショーも、初日に取材に入りますので、レポートをお楽しみに!(・∀・)