TRFのサイトで『M-06PROボールサスシャフトのフロント使用につきまして』の記事が上がりました。ここで試してきた「M-05のフロントダンパーの取り回し変更」に”待った”が掛かったことになります。
IMG_3124a

10/22・23全日本選手権東京大会-2より

★M-06ボールサスシャフトについて 

◇ M-05各車リヤに使用することは認められます。(ダンパーエンドの取り付けも可)


再三にわたり、電話&直接グランプリ事務局に確認してOKをもらっていたにかかわらず、ホビーショー後の内部協議でNGになったとのこと。
レース直前にこの告知は、ネットやってない人には伝わらないだろうに、現地でどうするんだろ?(´・ω・`)

M-05はノーマルの取り回しでのセッティングデータもあるので、土曜日はそれで行くことにします。
フロントのサスシャフトをノーマルに戻し、ダンパー用ピロボールを取り付け。ピロボールにはOリングを入れて、ぶつかった時にダンパーエンドが奥に入らないようにします。
IMG_3125a

ダンパーシャフトはHG用の短いものに交換し、ダンパーエンドもショートに交換。オイルは、F:400/R:600にします。
IMG_3127a

ダイヤフラムには黒Oリングを2個入れて、引きダンパーで組みます。
IMG_3128a

スプリングはソフト(レッドショート)にし、ダンパー位置は、オプションのダンパーステーの1番外側に。
IMG_3130a

リアのダンパー取り回しもノーマルに戻し、スプリングはミディアム(イエローショート)に。スタビのハードを取り付けます。
IMG_3132a

谷田部のスポーツコースで出したセッティングから、浅草のカーペットに合わせ、前後スプリングを1段やわらかくしてあります。
明日のタミグラの練習走行では、この状態で走ってみて、グリップが良いようならスプリングを固めるつもりです。

せっかく色々試した『サスシャフトダンパー仕様』ですが、レギュ変更なら仕方がない。(´・ω・`)
まあ、ホビーショーでMシャーシ担当の方に「フロント用のボールシャフトをオプションで!」とお願いしておいたので、そのうち『M-05/M-06用 ピロボールサスシャフト(フロント)』みたいなのが出ることを期待しましょう。(・∀・)