レース前なのにロクにセッティングも 出てないことだし、思い切って『ガンベイド』にカーボンシャーシを組んでみることにします。
IMG_0148a

 『カーボンシャーシセット』に入っているカーボンパーツは、「メインシャーシ」、「アッパーデッキ」に「F/Rアッパーマウント」。
IMG_0149a
 これと、必要なプラパーツやネジ、アルミポスト等が入っています。 

コンバージョン前に、重さを量ってみます。
IMG_0147a
バッテリーとタイヤなしで”754g”。

カーボンパーツの断面を、面取り&瞬着処理したら、いよいよ組み立てていきます。
シャーシにバッテリーホルダーを取り付けます。
IMG_0150a
バッテリーを下に押さえつけるような”ツメ”が付いています。 

リアバルクを固定するための「アルミポスト」が付いています。
IMG_0153a
 
「Fアッパーマウント」にはステアリングリンクが付くので、そのためのスペーサーが入ります。
IMG_0154a
この金色のフランジナットは、そのうち黒いモノに交換したいところ。

スプリングホルダーとダンパーが入る部分は、2つ割りのプラパーツになっていて、
IMG_0155a

アッパーマウントの穴を通してから、Eリングで固定します。
IMG_0156a

残りのパーツを移し替えて、コンバージョン完了!(`・ω・´)
IMG_0157a
カーボンシャーシは、やっぱりカッコイイ!(・∀・)

コンバージョン後の重量は、”724g”。
IMG_0159a
 ちょうど”30g”軽くなりました。

これだけ重量が変わると、セッティングもかなり変わってきますが、どうせまだセットが出ていないので問題なし!

 どこかでしっかりセット出さないと、来週の『ABCリトルスポーツミーティング』がヤバイです。(゚∀゚)アヒャヒャ