レース前なのにロクにセッティングも 出てないことだし、思い切って『ガンベイド』にカーボンシャーシを組んでみることにします。
『カーボンシャーシセット』に入っているカーボンパーツは、「メインシャーシ」、「アッパーデッキ」に「F/Rアッパーマウント」。
これと、必要なプラパーツやネジ、アルミポスト等が入っています。
コンバージョン前に、重さを量ってみます。
バッテリーとタイヤなしで”754g”。
カーボンパーツの断面を、面取り&瞬着処理したら、いよいよ組み立てていきます。
『カーボンシャーシセット』に入っているカーボンパーツは、「メインシャーシ」、「アッパーデッキ」に「F/Rアッパーマウント」。
これと、必要なプラパーツやネジ、アルミポスト等が入っています。
コンバージョン前に、重さを量ってみます。
バッテリーとタイヤなしで”754g”。
カーボンパーツの断面を、面取り&瞬着処理したら、いよいよ組み立てていきます。
シャーシにバッテリーホルダーを取り付けます。
バッテリーを下に押さえつけるような”ツメ”が付いています。
リアバルクを固定するための「アルミポスト」が付いています。
「Fアッパーマウント」にはステアリングリンクが付くので、そのためのスペーサーが入ります。
この金色のフランジナットは、そのうち黒いモノに交換したいところ。
スプリングホルダーとダンパーが入る部分は、2つ割りのプラパーツになっていて、
アッパーマウントの穴を通してから、Eリングで固定します。
残りのパーツを移し替えて、コンバージョン完了!(`・ω・´)
カーボンシャーシは、やっぱりカッコイイ!(・∀・)
コンバージョン後の重量は、”724g”。
ちょうど”30g”軽くなりました。
これだけ重量が変わると、セッティングもかなり変わってきますが、どうせまだセットが出ていないので問題なし!
どこかでしっかりセット出さないと、来週の『ABCリトルスポーツミーティング』がヤバイです。(゚∀゚)アヒャヒャ
バッテリーを下に押さえつけるような”ツメ”が付いています。
リアバルクを固定するための「アルミポスト」が付いています。
「Fアッパーマウント」にはステアリングリンクが付くので、そのためのスペーサーが入ります。
この金色のフランジナットは、そのうち黒いモノに交換したいところ。
スプリングホルダーとダンパーが入る部分は、2つ割りのプラパーツになっていて、
アッパーマウントの穴を通してから、Eリングで固定します。
残りのパーツを移し替えて、コンバージョン完了!(`・ω・´)
カーボンシャーシは、やっぱりカッコイイ!(・∀・)
コンバージョン後の重量は、”724g”。
ちょうど”30g”軽くなりました。
これだけ重量が変わると、セッティングもかなり変わってきますが、どうせまだセットが出ていないので問題なし!
どこかでしっかりセット出さないと、来週の『ABCリトルスポーツミーティング』がヤバイです。(゚∀゚)アヒャヒャ