TNレーシングの『RFコンセプト用カーボンコンバージョン』を、ひと足早く入手しました。(・∀・)
以前買ったドリパケコンバをそのまま短くしたような感じですが、モーターは左側になります。
反トルクでなんちゃららしいですが、走ってみれば解るでしょう。
シャーシの絞り込みは、ロールの柔らかさを感じさせますね。
以前買ったドリパケコンバをそのまま短くしたような感じですが、モーターは左側になります。
反トルクでなんちゃららしいですが、走ってみれば解るでしょう。
シャーシの絞り込みは、ロールの柔らかさを感じさせますね。
これと一緒に、『リアアッパーデッキブレース 』も購入。
組み替えは、ノーマルと走り比べてから行ってみたいので、とりあえずカーボン板のエッジ処理だけやっておきます。
サンドペーパーでしこしこ...は面倒なので、リューターにダイヤモンドビットを付けて一気に済ませます。
削り終わったら、瞬間接着剤を薄く塗って剥離防止しておきます。
基本、ドリパケのパーツ一式あれば組めますが、RF用の短いバッテリーポストがもう1本必要なので、「OT-118 RFコンセプト用バッテリープレート/マウントセット」を買う必要があります。
谷田部になら在庫がありそうなので、現地で調達しますか。
1)SP2の不具合の原因は静電気。
(要するにR12でカーペット路面だと静電気が発生しやすい状況に限定的ながらなる恐れがある)。
2)基本トラブルが出ているのはSP2のみ(しかも谷田部アリーナ以外の報告なし)だが、RS2もPro2も対象。
3)対策は、TVS部品(Pro2Tには搭載済み)をバッテリー+とバッテリー-の部分にブリッジして半田付けを行う。
(メーカーに発送いただければ無償で対応します、配線変更は事前にある程度していただけていると(配線の上にブリッジするので)助かります
とのことでした。