工場組み立て状態からの、組み直し&オプション投入は終わったので、次はメカ積み&ダンパー組みにかかります。

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先にメカを積んでいきます。

サーボは余っていたフタバの『BLS-551』を使うことにして、サーボセイバーはノーマルが大きくて野暮ったかったので、ガンベイドから採用された「まるでタミヤのハイトルクサーボセイバー」なヤツに、オプションの『アルミサーボホーン』を使います。
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ステアワイパーとのタイロッドには、ピロボール&ロッドエンドをタミヤ製に交換して、ターンバックルシャフトも入れました。
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ESCはヨコモの『BL-SP2』を使用します。
アッパーデッキ後方に載せると、モーターケーブルはそのままで足りました。
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バッテリーコネクタはディーンズ2Pを間に入れて、BOXタイプLi-Po用のヨーロピアンを付けてあります。

モーターはタミヤの『TBLM-01S(16T)』にします。
そのまま載せると、モーターが左に寄りすぎたので、バルクとモータープレートの間に1.5mmスペーサーを入れて、気持ち右に寄せてみました。
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マウント固定用の40mm皿ビス固定用のナイロンナットは薄型に交換。
ピニオンはひっくり返してモーターシャフトに取り付けます。

次はダンパーを組みます。
グースネイキッドSpec.2には『アキュラシーアルミダンパー』が付属しています。
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スプリングはグース専用のかなり柔らかいタイプ。

ダンパーシャフトにピストンを組む時は、0.2mmシムを入れるとガタがなくなります。
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オイルはF:#400/R:#450
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ダンパーエンドは、フロントがショート/リアがロング
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スプリングを入れて、シャーシに取り付けて完成です。
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あとはこのグース用にボディを用意して、週末はシェイクダウンに行くとしますか!