ABCのガンベイド用にアルミ製のオプションパーツが一気に揃いました。
実際組み込んだのは去年なんですが...

発売されてるのは次の通り。
  • アルミナックルアーム 
  • アルミステアリングセット 
  • アルミステアリングホルダー
  • アルミモータープレートホルダ
IMG_2578a
 この中でも『アルミステアリングセット』は外せないオプションです。

それでは、オプションを組んでいきますね!(・∀・)

フロントギヤボックスをユニットごと外して、作業準備完了。
IMG_2579a
 
『アルミステアリングセット』を『 アルミステアリングホルダー』に組み付け。
IMG_2581a
 
『CFRPフロントアッパーマウント』にステアリングクランクを取り付け。
IMG_2582a

ギヤボックスユニットについている、プラスチック製のステアリング周りとモータープレートホルダーを、 アルミオプションと交換。
IMG_2584a
IMG_2585a

組み上がったユニットは、まさにアルミの塊!(`・ω・´)
IMG_2586a
ここまで来たら、 アッパーマウントの取り付け部もアルミになれば良いのに(´・ω・`)
続いて前後のナックルをアルミ製に交換。
IMG_2587a
 特にフロントは、クラッシュでキングピンの付け根が割れやすいので、交換推奨です。

ナックル全部を交換したら、ギヤボックスユニットを取り付けてオプション組み込み完了!
IMG_2589a

とにかくステアリング周りのガタがすっかり無くなって、大満足!(・∀・)
IMG_2590a
 
ナックルの強度アップはもちろん、ブラックアルマイトがキレイなのがイイ!
IMG_2591a
 
これでクラッシュしたら、どこが壊れるんだろ?
サスアームがヤバイのかな?(´・ω・`)

ABCのレースはしばらく無いだろうし、活躍の場は当分先になりそうだね~