4月29日に谷田部アリーナグランプリコースで開催された「G FORCE COMPETITION CUP in YATABE ARENA」の”ウィリーモンスタークラス”にエントリー!
IMG_6170a
 
G Force主催のレースイベント第一回ながら、申し込みが定員で締め切られるほどの大盛況ぶりです。 
ウィリーモンスタークラス用のマシンは、いつものWR-02。
IMG_6178a
19台エントリーにより、2ヒートに分かれて予選が行われます。

コースは右側をショートカットして障害を設置した、ウィリー仕様。
IMG_6175a
 
スタート直後のシケイン入口に、ジャンプ台(小)
IMG_6174a
これは飛ばずに迂回した方が速そう。

ぐるっと外周をまわって、インフィールド入口に、ジャンプ台(大) 
IMG_6172a
 
大ジャンプ着地から180度ターンして、角材ゾーン
IMG_6173a
 両面テープでカーペットに張り付けているので、当たりが強いとずれる...

ドライバーズミーティング後に、走行順で練習&ポンダーチェック。

【予選第1ラウンド】
5分間の周回レース。スタートはタミグラと同じ全車よーいドン方式。
みんな気合が入りすぎて、1コーナー目から大混乱!
ジャンプ台付近や角材ゾーンで大渋滞&転倒祭!!(゚∀゚)アヒャヒャ
 
どの辺りを走っているのかよく解らないうちにタイムアップ。
IMG_6185a
 2番手らしいけど、12周しか周れてない。

【予選第2ラウンド】
ずれまくっていた角材ゾーンが、改良されました。
IMG_6192a

1ラウンド目を反省して、みんな接触なく外周をまわっていきます。
ジャンプや角材で手間取ってる車をかわしつつ、無難に走ってヒートトップでゴール。
IMG_6183a
 13週周れて、ベストラップも21秒台に。

総合結果は2番グリッドです。
IMG_6184a
 ちなみにポールはCW-01。外周の長いレイアウトでは、やはり速い。

【決勝ラウンド】
なんと!19台による全員決勝に! (゚∀゚)アヒャヒャ
これは、何が起こるかわからないレースの予感...

2番グリッドからなので、1周目から角材でつまづくCW-01をかわしてTOPに立ちます。
2分過ぎくらいまで、そのまま走ってましたが、周回遅れやらもらい事故等で2度ほど転がっている間に、4番手に。
 残り1分で3番手まで上げましたが、そのままゴール。
何とか表彰台には引っかかりました。(;´Д`) 
IMG_6196a
 
表彰式後の抽選会では、G Force製品が大量にふるまわれてました。
次回も開催されるらしいので、またウィリーにエントリーするつもりです。