4月29日に谷田部アリーナグランプリコースで開催された「G FORCE COMPETITION CUP in YATABE ARENA」の”ウィリーモンスタークラス”にエントリー!
G Force主催のレースイベント第一回ながら、申し込みが定員で締め切られるほどの大盛況ぶりです。
G Force主催のレースイベント第一回ながら、申し込みが定員で締め切られるほどの大盛況ぶりです。
ウィリーモンスタークラス用のマシンは、いつものWR-02。
19台エントリーにより、2ヒートに分かれて予選が行われます。
コースは右側をショートカットして障害を設置した、ウィリー仕様。
スタート直後のシケイン入口に、ジャンプ台(小)
これは飛ばずに迂回した方が速そう。
ぐるっと外周をまわって、インフィールド入口に、ジャンプ台(大)
大ジャンプ着地から180度ターンして、角材ゾーン
両面テープでカーペットに張り付けているので、当たりが強いとずれる...
ドライバーズミーティング後に、走行順で練習&ポンダーチェック。
【予選第1ラウンド】
5分間の周回レース。スタートはタミグラと同じ全車よーいドン方式。
みんな気合が入りすぎて、1コーナー目から大混乱!
ジャンプ台付近や角材ゾーンで大渋滞&転倒祭!!(゚∀゚)アヒャヒャ
どの辺りを走っているのかよく解らないうちにタイムアップ。
2番手らしいけど、12周しか周れてない。
【予選第2ラウンド】
ずれまくっていた角材ゾーンが、改良されました。
1ラウンド目を反省して、みんな接触なく外周をまわっていきます。
ジャンプや角材で手間取ってる車をかわしつつ、無難に走ってヒートトップでゴール。
13週周れて、ベストラップも21秒台に。
総合結果は2番グリッドです。
ちなみにポールはCW-01。外周の長いレイアウトでは、やはり速い。
【決勝ラウンド】
なんと!19台による全員決勝に! (゚∀゚)アヒャヒャ
これは、何が起こるかわからないレースの予感...
2番グリッドからなので、1周目から角材でつまづくCW-01をかわしてTOPに立ちます。
2分過ぎくらいまで、そのまま走ってましたが、周回遅れやらもらい事故等で2度ほど転がっている間に、4番手に。
残り1分で3番手まで上げましたが、そのままゴール。
何とか表彰台には引っかかりました。(;´Д`)
表彰式後の抽選会では、G Force製品が大量にふるまわれてました。
次回も開催されるらしいので、またウィリーにエントリーするつもりです。
19台エントリーにより、2ヒートに分かれて予選が行われます。
コースは右側をショートカットして障害を設置した、ウィリー仕様。
スタート直後のシケイン入口に、ジャンプ台(小)
これは飛ばずに迂回した方が速そう。
ぐるっと外周をまわって、インフィールド入口に、ジャンプ台(大)
大ジャンプ着地から180度ターンして、角材ゾーン
両面テープでカーペットに張り付けているので、当たりが強いとずれる...
ドライバーズミーティング後に、走行順で練習&ポンダーチェック。
【予選第1ラウンド】
5分間の周回レース。スタートはタミグラと同じ全車よーいドン方式。
みんな気合が入りすぎて、1コーナー目から大混乱!
ジャンプ台付近や角材ゾーンで大渋滞&転倒祭!!(゚∀゚)アヒャヒャ
どの辺りを走っているのかよく解らないうちにタイムアップ。
2番手らしいけど、12周しか周れてない。
【予選第2ラウンド】
ずれまくっていた角材ゾーンが、改良されました。
1ラウンド目を反省して、みんな接触なく外周をまわっていきます。
ジャンプや角材で手間取ってる車をかわしつつ、無難に走ってヒートトップでゴール。
13週周れて、ベストラップも21秒台に。
総合結果は2番グリッドです。
ちなみにポールはCW-01。外周の長いレイアウトでは、やはり速い。
【決勝ラウンド】
なんと!19台による全員決勝に! (゚∀゚)アヒャヒャ
これは、何が起こるかわからないレースの予感...
2番グリッドからなので、1周目から角材でつまづくCW-01をかわしてTOPに立ちます。
2分過ぎくらいまで、そのまま走ってましたが、周回遅れやらもらい事故等で2度ほど転がっている間に、4番手に。
残り1分で3番手まで上げましたが、そのままゴール。
何とか表彰台には引っかかりました。(;´Д`)
表彰式後の抽選会では、G Force製品が大量にふるまわれてました。
次回も開催されるらしいので、またウィリーにエントリーするつもりです。