シャーシの組み立てが完成したMF-01Xですが、走らせるにあたりどんなボディが良いか?悩むところ。
一応、キット付属のジムニーは塗ってありますが、レーシーさに欠けるということで封印。

オフロードサーキットを走らせることが前提なので、その雰囲気に合ったMシャーシ+4WD+リアモーターという条件にもぴったりのボディを用意しました。

スパイス製「スバル サンバートラック」WRC仕様。
IMG_6887a
IMG_6884a
実車でも作っている人のいる、サンバーWRC仕様。
MF-01Xのシャーシレイアウトを知ったときから、作ろうと思って準備してました。(・∀・)
ステッカーやリアウィングは、タミヤのインプレッサWRC2004のモノ。
ヘッドライトは、インプレッサWRC2002風をプリンターでステッカー製作。
リアウィングは、荷台にラバーチューブでかさ上げしてネジ止め。
IMG_6888a
フレキシブルなので、転倒で簡単に折れたりはしないようになってます。

これを搭載するために必要なのがこちら。
タミヤの「ボディマウントエクステンション」と、延長した際のブレを抑えるための「Mシャーシ カーボンボディマウントメンバー」。
IMG_6880a
  
フロントのボディマウントを、エクステンションで延長します。
IMG_6890a
 
逆にリア側は、極限まで低く。 
IMG_6891a
  
シェイクダウンは、来週末のY・Rラリークロス会場になりそうです。