昨日、専用オプションを組んだとき、フロント周りでやり残した事があったので、またまた買出しにいってきました。
今回買ったのは、
・M-05 ローフリクションキングピン
・M-05 セッティングサスアームセット(フロントアッパー)
・Mシャーシ フロントチタンコートボールサスシャフト 
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 どれも安いパーツですが、走りに大きく影響します。
フロントにカーボンダンパーステーを使用してダンパーを立てる場合、サスアーム側のダンパー取付け位置を変更しないままだと、サスが沈んだ状態でダンパーが内側に入り込み、ストローク奥でやわらかくなってしまいます。
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これを回避するために必要なのが、「ボールサスシャフト」になります。
ダンパー取付け位置をサスアーム線上に移すことで、サスストロークに対して最後まで踏ん張ってくれます。

ダンパーエンドを長いものに交換すると、サスストロークそのままで、サスシャフト位置に移動できます。
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ダンパーステーを使用する場合は必須の作業ですね。 

「ローフリクションキングピン」はテフロンコートで作動が滑らかになることはもちろん、精度が高いのでナックルのガタを減らすことができます。
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アッパーアーム取付けネジも同様です。

「セッティングサスアームセット」は、キット標準に対し±1度キャンバーを変えることができます。
これは実際に走らせて見て、曲げたいときは-1度、曲げたくないときは+1度に交換します。

今週末は天気が悪そうなので、これらオプションの確認はしばらく持越しです。