これまでのラリーシャーシはバルクが密閉になったシャフトドライブだったので、インナーボディでモーターやスパー&ピオンギヤを防塵するだけで十分でしたが、このDIBは前後バルクのプーリーやベルトが剥き出しになっていて、このままラリーコースを走るととんでもないことになりそうです。
YRのラリーコースはカーペットなので、走行ごとにコンプレッサーでブローすれば何とかなりそうですが、ベルトの消耗はどうしても早くなるでしょうし...(´・ω・`)

アンダーカバー製作でのポリカ加工作業がノッて来たので、バルクカバーも作ることにします。

シャーシを眺めつつ、現物合わせで切ったり曲げたり...

で、これらのパーツができました!(・∀・)つ
IMG_7261a
左側がフロント周り用、右側がリア周り用です。 
フロント周りは、バルクの前カバーと、センターバルクへ伸びるベルトのカバー。
IMG_7264a
 
リア周りは、バルクの後ろカバーと、アンダーカバーとバルク間の隙間を埋めるカバー。
IMG_7267a
バルクカバーはサイドを下まで伸ばして、アルミバルクに空いている穴もカバー。

IMG_7266a
アンダーカバー後ろの立ち上がり部とマジックテープでつながって、リアタイヤからの巻上げをシャットアウト!

これで防塵に関して気になるところは全て潰したし、後はサーキットで走るだけです(`・ω・´)