アソシRC12R5.2には、サンワのミニサーボ『SRG-HR』が載っています。
しかしこのサーボ、一般的な1/12用ミニサーボに比べて一回り小さく、付属のサーボステーではシャーシの取り付け穴位置が合わず使用できないため、シャーシにシューグーで接着して搭載されています。
IMG_7301a
 
固定強度はこれで十分なのですが、アッカーマン変更しようと思ってもサーボの位置を動かせないのが不便です。
何か良いモノはないかと調べてみると... 
スクエアからSRG-HR専用のマウントが出ているらしい。
が、2012年発売ということで、いろんな通販を覗いてみても売り切れ中。(´・ω・`)

そんな中ふらりと寄ってみたチャンプ秋葉原のスクエアパーツコーナの一番下に、1個だけひっそりと残ってました! 
IMG_7300a
こんな感じに、シャーシ側取り付け部が左右に広がっていて、デフォルトのシャーシ取り付け穴位置に収まるようになっています。

早速、SRG-HRに取り付け。
IMG_7302a

 そしてシャーシに取り付けてみると...
IMG_7303a
オシイッ!あと2mmほどセンターに届きません。

どうやら、サーボの向きが左右逆の場合を想定されているみたいですね。
(スクエア、ヨコモ、京商はサーボ搭載の向きが、アソシとは左右逆です) 

仕方ないので、シャーシ右側の穴を3mmほど内側に広げてみました。
IMG_7305a
リューターにダイヤモンドビットを使えば、あっという間に出来上がり。

今度はしっかりサーボのセンターが揃いました。
IMG_7306a

これでマウントにスペーサーを入れる等してサーボを前後に移動できます。