カーペットコースでの練習はいつも厚木のレジャランで行っていますが、GWということで群馬県のレジャラン太田に遠征してきました。
オンロードコースでウィリーを走らせるので、一般車の邪魔にならないように午前3時にレジャーランド太田店に到着。
3階のコースに行ってみると、ドリフトの方が1人だけで、オンロードコースは貸切状態でした。
おもいっきり練習できるぜっ!(`・ω・´)
とりあえず、レジャラン厚木の状態のまま走ってみます。
いざ走り始めると、路面の食わなさにビックリ!
前も後ろもツルツルで、WR-02タイヤだとドリフトしてます。
タイヤを見ると、接地部分がテカテカになってました。
カーペット触ってみると、乾燥して硬くしまっています。
そこでタイヤをGF-01用に交換。
厚木ではいきなりハイサイドでしたが、ここの路面ならちょうど良いグリップ感です。
セッティングも変更なく、タイヤ交換だけでしっかり走ります。
2パックほど練習してから、新しいアイテムを試してみます。
M-06R付属の『リアアップライトウェイト』
リアサスのバネ下重量を増やして接地圧をあげるためのパーツですが、GF-01の場合は、ロール時の内側リアタイヤのリフトを抑えてハイサイドを防ぐのが狙いです。
装着後は明らかにリアのトラクションが増えて、車が前に出る感じが強くなりました。
肝心のハイサイド対策効の果ですが、このコースのグリップ感だと、どうがんばっても転がらないので確認するまでにいたりませんでした。
まあ、インリフトが減ってリアタイヤが空転しなくなっているのは確実なので、「効果は有る」ということにしておきましょう。
明け方のラスト2パックは、ラップカウンターをつけてタイムを計ってみました。
アベレージで16.7秒台、ベストは16.52秒でした。
3階のコースに行ってみると、ドリフトの方が1人だけで、オンロードコースは貸切状態でした。
おもいっきり練習できるぜっ!(`・ω・´)
とりあえず、レジャラン厚木の状態のまま走ってみます。
いざ走り始めると、路面の食わなさにビックリ!
前も後ろもツルツルで、WR-02タイヤだとドリフトしてます。
タイヤを見ると、接地部分がテカテカになってました。
カーペット触ってみると、乾燥して硬くしまっています。
そこでタイヤをGF-01用に交換。
厚木ではいきなりハイサイドでしたが、ここの路面ならちょうど良いグリップ感です。
セッティングも変更なく、タイヤ交換だけでしっかり走ります。
2パックほど練習してから、新しいアイテムを試してみます。
M-06R付属の『リアアップライトウェイト』
リアサスのバネ下重量を増やして接地圧をあげるためのパーツですが、GF-01の場合は、ロール時の内側リアタイヤのリフトを抑えてハイサイドを防ぐのが狙いです。
装着後は明らかにリアのトラクションが増えて、車が前に出る感じが強くなりました。
肝心のハイサイド対策効の果ですが、このコースのグリップ感だと、どうがんばっても転がらないので確認するまでにいたりませんでした。
まあ、インリフトが減ってリアタイヤが空転しなくなっているのは確実なので、「効果は有る」ということにしておきましょう。
明け方のラスト2パックは、ラップカウンターをつけてタイムを計ってみました。
アベレージで16.7秒台、ベストは16.52秒でした。