Li-Feバッテリーはすでに充電完了しているので、早速シェイクダウンを行います。
IMG_8111a
レギュレーションはタミチャレに合わせてあります。 
足回りのセットはマニュアルのままなので、
  • オイル F/R:#400
  • スプリング F/R:イエロー
  • ダンパー取り付け位置:マニュアル通り。
  • 車高は、F:5.5mm/R:6mm
  • リバウンドは、F:2mm/R:4mm
IMG_8106a

それでは、シェイクダウン1本目!(`・ω・´)

車重が軽いのか、イエロースプリングだとロール・ピッチが少なく、動き出しがとってもマイルド。
楽々運転ですが、コーナーに寄り切れません。
駆動は非常に滑らかで、操縦台の上からは音がまったく聞こえないほど。
1本ベルトのおかげで、前後の駆動に差がないため、コーナーの進入も立ち上がりも挙動が安定しています。

2本目は、スプリングをゴールド(イエローとレッドの中間)に交換してみました。
IMG_8114a

今度はきっちりロール・ピッチして、気持ちいいレスポンスが返ってきます。
小さなコーナーでもすばやく向きが変わり、失速もありません。
その上で、グリップ感もあり安定しています。

走行動画はこちら↓

次週のタミチャレ谷田部には、TA07 PROでエントリー確定です。

最後に、フロントセンターのステフナーを外して走ってみましたが、さらにグイグイ曲がるようになりました。
しかし、コーナー出口で舵残りが強く出るので気を使います。
この状態で走り込んで慣れれば、それなりの武器にはなりそうですが、さすがに時間がないので、今回は見送りたいと思います。