5月9日の業者招待日、早速タミヤブースで『M-08 CONCEPT』を見てきました!
オフィシャルサイトで公開されている情報になかったっ所を、いろいろ見てきました。
シャーシレイアウトは、ヨコモのYD-2TCと非常に似ています。
展示車はM寸ですが、重心はバッテリー中心よりやや後ろくらい。
モーターをミッドに搭載するので、ミッションは4ギヤ。
ネジ7本を外せば、デフにアクセス可能。
ピニオンギアは17~24Tが適合で、M-07と同じ。
ちなみにボールデフの方が、やはり速いらしい...
ホイールベースの調整は、バッテリーより前のシャーシ部でスライドして行います。
足回りはM-07とほぼ共通で、フロントのCハブのみキャスター付き(2度)になります。
リアユニバは33㎜で、Cクリップタイプが付属。
アルミのオプション類も共通です。
ステアリング周りはM-08専用なので、キットと同時にリリースされます。
同時発売の専用オプションはこちら
さらに7月発売のオプション。
シャーシキットおよびオプション第1弾は、6月22日発売予定です。
早速、オプション込みで注文した!(*´Д`*)
オフィシャルサイトで公開されている情報になかったっ所を、いろいろ見てきました。
シャーシレイアウトは、ヨコモのYD-2TCと非常に似ています。
展示車はM寸ですが、重心はバッテリー中心よりやや後ろくらい。
モーターをミッドに搭載するので、ミッションは4ギヤ。
ネジ7本を外せば、デフにアクセス可能。
ピニオンギアは17~24Tが適合で、M-07と同じ。
ちなみにボールデフの方が、やはり速いらしい...
ホイールベースの調整は、バッテリーより前のシャーシ部でスライドして行います。
足回りはM-07とほぼ共通で、フロントのCハブのみキャスター付き(2度)になります。
リアユニバは33㎜で、Cクリップタイプが付属。
アルミのオプション類も共通です。
ステアリング周りはM-08専用なので、キットと同時にリリースされます。
同時発売の専用オプションはこちら
さらに7月発売のオプション。
シャーシキットおよびオプション第1弾は、6月22日発売予定です。
早速、オプション込みで注文した!(*´Д`*)