TT-02ラリー仕様を、最近発売されたオプションパーツを使ってアップデートしていこうと思います。
XV-02発売に伴い、新しいオイル封入式ギヤデフがリリースされました。
XV-02発売に伴い、新しいオイル封入式ギヤデフがリリースされました。
1280ベアリングは、付属のものは使わずにラバーシールにします。
ケースへのはまりが固めなので、きっちり奥まで押し込んでおきましょう。
デフオイルはクロスシャフトが浸るくらい。
ケースのパッキンにもダンパーグリスを塗っておきます。
付属のオイル(何番だ?)は使わずに、フロント#10000/リア#1200にしました。
SD12やDIBでもこのくらいにしていたので、踏襲してみました。
新型ギヤデフが従来品やノーマルと大きく異なるのが、ジョイントカップの長さ。
ロングストロークのラリー足だと、ここの長さが必要になってきます。
TT-02Sのリバサスや、XV-02の足回りの場合、サスアームに対してドライブシャフトに角度が着くので、サスが下がりきったときに、ドライブシャフトが大きく引っ張られてしまいます。
そのために、XV-02用として登場した新型デフのカップは、長さが必要なのです。
TT-02にリバサス(ロング)の場合は、ドライブシャフトは42mmになります。
サスがフルボトムした状態で、ドライブカップの奥に突っ張らなければ大丈夫。