旧車ユーザーにうれしい情報です!(・∀・)
1980年代のマシンはピニオンに0.8モジュールを使用しているものがほとんどです。
現在、それらを入手しようとしても当時モノの在庫はなく、RC用ではタミヤの再販バギー用をアフターパーツで取り寄せたりする状況。それでもアルミ製の16T~19Tしか揃いません。
ところが、最近のトラギーやクローラーにEPのパッケージが増えたおかげで、540モーター用の0.8モジュールピニオンが流通するようになりました。
トラクサスの『E-REVO』用オプションの『32ピッチ スチールピニオンギア』です。
32ピッチサイズですが、モジュール換算で0.8になり、旧車にそのまま使用可能です。下はアルティマに取り付けてみた様子です。
歯数は12T~22Tまで揃っていて、材質もスチールでクロームメッキされており耐久性も十分です。
これで心おぎなく旧車を楽しめますよ!
1980年代のマシンはピニオンに0.8モジュールを使用しているものがほとんどです。
現在、それらを入手しようとしても当時モノの在庫はなく、RC用ではタミヤの再販バギー用をアフターパーツで取り寄せたりする状況。それでもアルミ製の16T~19Tしか揃いません。
ところが、最近のトラギーやクローラーにEPのパッケージが増えたおかげで、540モーター用の0.8モジュールピニオンが流通するようになりました。
トラクサスの『E-REVO』用オプションの『32ピッチ スチールピニオンギア』です。
32ピッチサイズですが、モジュール換算で0.8になり、旧車にそのまま使用可能です。下はアルティマに取り付けてみた様子です。
歯数は12T~22Tまで揃っていて、材質もスチールでクロームメッキされており耐久性も十分です。
これで心おぎなく旧車を楽しめますよ!