MachineのRC道

タミヤさんやヨコモさんのオフィシャルレース活動を中心に、日々のラジコン活動やセッティングなど綴って参ります。最近ドリフトも始めました。
記事に対するご意見・ご質問は、コメントにて受け付け中(・∀・)ノシ

タミグラ・タミチャレ

2018タミグラ全日本選手権東京大会

今回のタミグラは「マツダクラス」に、M-06でエントリー。
IMG_1122a
ボディはM寸の「ロードスター」です。続きを読む

【タミチャレ2018】谷田部アリーナ第2戦【M-06】

谷田部のスポーツコースが復活したのもあって、3年ぶりにタミチャレに参戦です!
IMG_1045a
参加クラスは『タミチャレM』。続きを読む

チャレンジカップ2015年レギュレーション

タミヤのサイトで「チャレンジカップ2015年レギュレーション」が発表されましたね。

tamichalle2015

「タミチャレGT」では、話題の新ブラシレスの追加に、アウディR8廃止、新NSX追加となってます。
その他クラスは基本的に変更なし。

来年度もM06は同じ仕様で行けますね。 サスアームが一体式になって剛性が上がったので、多少セッティングの調整がありますが、どこのコースで走らせたら良いものか...

ところで、2014年度の「Mシャーシフリークチャンピオンシップ」が、グランプリスケジュールから消えているのはなぜ?

ということで、タミヤグランプリ係にTELしてみたところ、
「最終調整中ですが、近日中に発表いたします。」
とのことでした。インドアだといいな~ 

タミヤRCカーグランプリ~五反田TOC

昨年から、RCファンの開拓に大きく貢献したテレビ東京系のTV番組「タミヤRCカーグランプリ」が、Web配信で復活しました。お台場のMEGA WAVEで行われているRCイベントがそれで、タミヤのオフィシャルサイトで配信中です。 

その「RCカーグランプリ」の名前で、タミグラ全日本の翌日の8月17日に、五反田TOCで行われたのが、今回のレースで、カテゴリーやレギュレーションもゆったりして、RCレースを楽しむことをメインテーマとした内容。 なお、収録&配信はなし。
 
参加したのは「ウィリーグランプリ」で、マシンはWR-02Gタンブリングブル。
IMG_5544a
奥に見えるM-06Bはネタとして(・∀・)

カーペットコースでのレースに備え、前の週に谷田部の屋外コースでちょーっとした準備をしてきました。 
 続きを読む

タミグラ全日本選手権東京大会

2014年のタミグラ全日本選手権東京大会が五反田TOCビルで開催されました。
IMG_5535a
横幅は十分ですが、奥行きが狭くコースレイアウトは窮屈。

今回エントリーしたのは、M-06で「GPX-Mスポーツ」クラス。
IMG_5536a
特設のカーペットコースなので、ホイルベースはL寸。ボディーはS13シルビア。 続きを読む

タミチャレ2014谷田部アリーナ第2戦

6月29日、タミチャレ2014の谷田部アリーナ第2戦に行ってきました。
IMG_5394a

今回も『タミチャレMクラス』にM-06での参加です。
IMG_5395a
グリップが良いので、ホイルベースはL寸→S寸に変更。ボディーはおなじみS15シルビア。 
続きを読む
第58回全日本模型ホビーショー

カテゴリ別アーカイブ


RC Maniax協力サイト


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

Rank33.com

GoogleAd
月別アーカイブ

楽天市場
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
google+1
ここをクリックすると、google検索の順番が上がるそうです。

東京都の天気