MachineのRC道

タミヤさんやヨコモさんのオフィシャルレース活動を中心に、日々のラジコン活動やセッティングなど綴って参ります。最近ドリフトも始めました。
記事に対するご意見・ご質問は、コメントにて受け付け中(・∀・)ノシ

ヨコモ ドリパケ・SD

ヨコモの86ボディをラリー仕様に電飾

ヨコモグランプリ用の86ボディーにLEDライトポッドを取り付けます。
外装パーツの追加ということで、レギュレーション的に問題が無いかはヨコモに問い合わせして、OKをいただきました。

ボンネット前側に、ライトポッド固定用の穴3個&配線用穴を開けます。
IMG_7443a 続きを読む

ヨコモグランプリRound27 ~86クラス参戦~

2016年最初のヨコモグランプリに、「1/10 86クラス」でエントリーしました。
IMG_7317a
ヨコモの86ボディは、ラリー用に作ったものがあるので、ウィングを取り外して使用。
シャーシは懐かしの「ドリフトマスター(SD-LCG)」です。 続きを読む

TN RACINGのドリパケ用新パーツ(というかVer.UP)

1年ちょっと前のBLOG記事『ドリパケのサスストロークアップ』で、ダンパーのサスストロークを2mm増やすTN RACING製のパーツについて触れましたが、形状の問題で実際には”1.4mm”しか増えませんでした。(´・ω・`)
そのことはもちろん、TNの馬場五郎さんの耳にも入っていたわけですが...

そして2011年7月末、ヨコモGPの会場で馬場五郎さんから

馬:「例のパーツが新しくなったよ (´▽`)」

と言って手渡されたのが、コレでした。
IMG_2504a

そう。例の『ドリパケ用ダンパーインナーガイド(改)』

馬:「今度はちゃんとストローク増えるから。2mmどころじゃないよ。( ̄‥ ̄)=3 フン」

と、ドヤ顔でw

ということで、どのように変わったのかを見てみようと思います。
続きを読む

谷田部アリーナ リニューアル・プレオープンに行ってきました。

今日6月29日は、谷田部アリーナの新施設のお披露目。ここしばらく工事時中だったところに、こんなに立派な建物ができました。
IMG_1984a

この建物と、オンロードサーキットの周囲が駐車スペースになりますが、今日は業界関係者を招待してのオープン式典があるので、一般客は裏の駐車場でした。オンロードコース脇の仮設ピットの撤去がまだなので、しばらくは裏に止めることになりそうです。

11時のオープンに行くと、関係者を前に社長がスピーチ中。
IMG_1988a
谷田部アリーナの歴史や、ドリパケの成り立ち等々、熱く語られてました。続きを読む

タムタム千葉のインドアコースで、ドリパケを走らせてきました。

お買い物ついでに、タムタム千葉のインドアコースで、ドリパケを走らせてきました。
IMG_1036a

ここにくるのも1年ぶりくらいか...(-ω-)
IMG_1043a
コースレイアウトが変わっている気もするが、どんなだったか記憶にない。
続きを読む

ドリパケでドリフトを始めようと思う。

ヨコモGPで『ドリフトマスター』を使うことになったため、これまで使っていた『ドリパケ』が余ってしまった。

オプションもそれなりに突っ込んだので、このまま眠らせるのももったいないし.....(´・ω・`)

ということで、ヨコモの『ドリフトミーティング』に参加してみるのもアリかと思い、本格的にドリフトを始めてみることにしました。

ドリフト初心者なのですが、ブラシレスモーターやLi-Poなどの機材があるので、とりあえず『スポーツクラス』から始めてみようと思います。

レギュレーションで、「シャーシはヨコモ製」とあるので、TNコンバージョンのシャーシを元に戻します。
IMG_1022a
シャーシ以外のダンパーステーなんかは、TNのままで行きます。

今回は、せっかくドリパケでドリフトをやるということなので、”ケツカキ”に挑戦してみることにします。
続きを読む

カテゴリ別アーカイブ
RC Maniax協力サイト


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

Rank33.com

GoogleAd
月別アーカイブ

楽天市場
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
ラジコン関連商品