MachineのRC道

タミヤさんやヨコモさんのオフィシャルレース活動を中心に、日々のラジコン活動やセッティングなど綴って参ります。最近ドリフトも始めました。
記事に対するご意見・ご質問は、コメントにて受け付け中(・∀・)ノシ

タミヤ TT-01/E

【タミヤ】レーシングトラック車載動画

谷田部アリーナにTT-01Eレーシングトラックが集まったので、車載動画を撮ってみました。
コクピット内にオンボードカメラを取り付け、フロントウィンドウ越しの視点っぽくしてみました。
racing_truck_002

racing_truck_001


続きを読む

【TT-01】レーシングトラック>シェイクダウン

ボディも出来上がったので、早速谷田部に持って行って走らせてみます。
IMG_9405a

前回のボディ塗装篇の写真でははっきり写っていなかった、シャーシフレーム部はこんな感じに仕上がってます。
IMG_9404a
続きを読む

【TT-01】レーシングトラック>LEDライト

レーシングトラックに取付けるLEDライトキットと、パーツを買ってきました。
IMG_9389a
 イーグルの「マーシャルカーLEDライトセット」と「LEDマウント」です。続きを読む

【TT-01】レーシングトラック>ステッカー張って完成!

キット付属のステッカーは、青一色のボディーカラーに合わせた白文字なので、キャビンサイドはいい感じに使えます。
シルバーに塗ったところには、TRFのメタリックステッカーを配置。
IMG_9385a
ほぼ塗装前に描いたイメージどおりに仕上がったかな。 続きを読む

【TT-01】レーシングトラック>ボディ組立

充分乾燥させたら、ボディを組み立てていきます。
マニュアルには両面テープで張り付けろとあり、専用の強力テープが付属しています。
IMG_9378a
要所の補強用に、シューグーとバンテージも準備。 続きを読む

【TT-01】レーシングトラック>塗装完了

マスキングに4時間、塗装に5時間ほどかかって、4つのパーツを塗り終わりました。
IMG_9377a

特に、シャーシフレームのマスキングがメンドクサかった。('A`|||) 

後は丸1日乾燥させて、シャーシフレームを切りだしてから組み立てです。 

カテゴリ別アーカイブ
RC Maniax協力サイト


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

Rank33.com

GoogleAd
月別アーカイブ

楽天市場
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
ラジコン関連商品