MachineのRC道

タミヤさんやヨコモさんのオフィシャルレース活動を中心に、日々のラジコン活動やセッティングなど綴って参ります。最近ドリフトも始めました。
記事に対するご意見・ご質問は、コメントにて受け付け中(・∀・)ノシ

タミヤ M-06

【M-06B】M-06バギーにロングスパンサスアーム

ここ1か月ヘルニアでRCもままならなかったのですが、手持無沙汰に耐え切れず、M-06バギーに手を加えてみることにしました。
WR-02CB用のサスアームをM-06に移植して、ロングスパン化してみます。
IMG_1792a
アームがグレーなのは、最近発売されたコミカルフロッグ用だから。続きを読む

M-06バギーをさらに改良。谷田部でシェイクダウン【動画アリ】

1/10オフロードタイヤを履けるようになった『M-06バギー』ですが、フロントタイヤの選択にちょっと問題が発生。
リブタイヤなら大丈夫だったのですが、スパイクタイヤ等の幅が広いタイヤだと、ステアリングを切ったときにダンパーに干渉してました。
IMG_1174
フロントトレッドをもう少し広げる必要がありますネ。続きを読む

M-06バギーに1/10オフロードタイヤを履かせる為に

以前作った、M-06ベースのオフロードマシン『M-06バギー』ですが、タイヤには1/10ツーリングサイズを使っていました。人工芝やカーペットコースで走らせる前提だったのでそうしていましたが、谷田部の土路面コースで走らせるには、車高やタイヤ選択の都合で1/10オフロード用のタイヤを使用したいと思い、追加改造してみました。
IMG_1170a
前後にタミヤの2WD用ホイールが使えるようになっています。続きを読む

2018タミグラ全日本選手権東京大会

今回のタミグラは「マツダクラス」に、M-06でエントリー。
IMG_1122a
ボディはM寸の「ロードスター」です。続きを読む

【M-06】タミグラ向けセッティング

タミチャレでは何とかこれまで通り走れていたので、8月のタミグラ関東大会に向けて、谷田部のスポーツコースでM-06を煮詰めていきます。
参加クラスが『MAZDA Championship』なので、ホイルベースをS寸→M寸に変更。
IMG_1054a

仲間内のM-07のパワーソースがヨコモのブラシレス21.5Tなので、それに合わせてコチラも変更しておきます。M-07と併せることで、ラインや速さの違いを確認できますし。
続きを読む

【タミチャレ2018】谷田部アリーナ第2戦【M-06】

谷田部のスポーツコースが復活したのもあって、3年ぶりにタミチャレに参戦です!
IMG_1045a
参加クラスは『タミチャレM』。続きを読む
こっちも宜しく

カテゴリ別アーカイブ


RC Maniax協力サイト


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

Rank33.com

GoogleAd
月別アーカイブ

楽天市場
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
google+1
ここをクリックすると、google検索の順番が上がるそうです。

東京都の天気