MachineのRC道

タミヤさんやヨコモさんのオフィシャルレース活動を中心に、日々のラジコン活動やセッティングなど綴って参ります。最近ドリフトも始めました。
記事に対するご意見・ご質問は、コメントにて受け付け中(・∀・)ノシ

ミニ四駆

ミニ四駆カスタムフォトコンテスト用マシンできました~(・∀・)

ベースマシンの「エアロマンタレイ ホワイトスペシャル」は、ピンクのシャーシにパールホワイトのボディということで、いつものマシンカラーに塗装することにします。
しかし、RCのポリカボディーで裏から塗るのは慣れてますが、ミニ四駆のボディはプラモと同じ表からの塗装。
使う塗料も、色を載せる順番も、マスキングのやり方も全然違う...('д` ;)

オプションパーツもシャーシごとに色々出ているようだし、とりあえずいろんなサイトを廻って、カスタムの方向性を下調べ。
最近のトレンドは、とにかくステーを使って剛性確保と、マスダンパーによるバンプ抑制らしい...φ(.. )

しかし、「速けりゃいい!」て感じで、ボディーの上にもゴテゴテとステーを乗っけてるマシンも多々ありましたが、とにかくカッコ良くない。
かといって、コンデレ狙いのネタ車や、実車レーシングカーパターンのスケールカーモドキも趣味じゃない。

今回の目標は「カスタムフォトコンテスト」へのエントリーなので、速さを追求したカスタムとレーシングマシンとしてもカッコ良さを目指します。

リサーチの結果、完成したマシンはこちら!!(・∀・)つ
IMG_4290a
IMG_4291a
ちなみに、背景は液晶モニタでそれっぽい画像を表示し、高さ合わせでセッティングボードを置いてます。

ホイールはカーボン強化のローハイト大径(黒)を、下地(白)→蛍光ピンク→クリアで仕上げ。
付属タイヤは青かったので、ピンクの染料で染めて紫に。
ステッカーはミニッツ用の1/24スケールのモノ。
マシンカラーの定番、「アザラシ」も忘れずに。(☆゚∀゚)b
続きを読む

ミニ四駆カスタムフォトコンテスト用にマシンを調達

ラジ館のECモールで、「ホビーフェスタ×ラジ館オンライン杯『ミニ四駆カスタムフォトコンテスト』」が開催されるということで、それ用のミニ四駆を用意してみました。

ARシャーシの「エアロマンタレイ ホワイトスペシャル」!と、パーツいろいろ。
IMG_4184a
 
なぜこのマシンを選んだのかというと...
 

「シャーシがピンクだから!!(゚∀゚)」 
IMG_4192a
 
大まかな組立プランは有りますが、まずは今回買ったパーツで組んでみます。
秋葉原エリアには、何気にミニ四駆を扱うお店も多いので、いろいろ捗りそうです。 
56th静岡ホビーショー

月別アーカイブ
記事検索


Youtube
youtube_bnr180
TAMIYA
RACING MAN TGS
オンボードカメラ
IMG_1099a

YATABE

MF-01X
ドリフト
オンボードカメラ
IMG_1099a

RCHIROBA

TA07 PRO
シェイクダウン
IMG_1099a

谷田部アリーナ

DIBラリー
TEST走行
IMG_1099a

YRオフロードパーク

GF-01
練習走行
IMG_1099a

レジャラン太田

GF-01
シェイクダウン
IMG_1099a

レジャラン厚木

MF-01Xで
ドリフト
IMG_1099a

谷田部アリーナ

MF-01X
シェイクダウン
IMG_1099a

Y・Rラリーコース

RC Maniax協力サイト


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

Rank33.com

GoogleAd

楽天市場
QRコード
QRコード
google+1
ここをクリックすると、google検索の順番が上がるそうです。

東京都の天気