MachineのRC道

タミヤさんやヨコモさんのオフィシャルレース活動を中心に、日々のラジコン活動やセッティングなど綴って参ります。最近ドリフトも始めました。
記事に対するご意見・ご質問は、コメントにて受け付け中(・∀・)ノシ

【ヨコモ】

【T3-01】2019年 RC走り収め【ドリパケミニ】

体調問題でしばらくラジコンできてませんでしたが、2019年末ギリギリの復活です。
最近の谷田部では、スポーツコースでの『T3-01ダンシングライダー』と『ドリパケミニ(グリップ)』で、みんな遊んでいるそうなので、その2台を持っていきました。
IMG_2294a
続きを読む

イキナリ!『Serpent アスカクリエートカップ』参加

4月20日(土)、谷田部アリーナに練習に訪れたとき、「明日、アスカクリエイトのラリーレースがある」という話を耳に。
IMG_1255b

ここしばらくレース参加してなかったので、リハビリ代わりに出てみることに。そのまま、前日入りしていたアスカスタッフの方へ、ピットで直申込み。

続きを読む

【YD-2TC】全日本に向けてTNシャーシ投入

予選通過してしまったからには、気合を入れてYD-2TCを走らせることにします。
そこで、速いと評判のTNレーシングの『YD-2TC用カーボンシャーシ(¥13,800)』をお取り寄せ。
IMG_1176a
ラスト1枚だったのを、ギリギリGETできました。続きを読む

【YD-2TC】ヨコモ2WDツーリングカー & GT全日本選手権 茨城県地区予選ランキング発表

2018年度の『ヨコモ2WDツーリングカー & GT全日本選手権 茨城県地区予選ランキング』が発表されました。
用事やら体調不良やらで第1戦しか参加していなかったのですが、なんかギリギリ代表通過してたみたいですw(´∀`)

yokomo_2wd_2018

改修済みのM17が戻ってきたら、早速YD-2TCに積んで練習せねば!

【YD-2S】ディフューザーセット取付け

かなり走れるようになってきたYD-2Sですが、新たに発売されたオプションを取り付けてみます。
『アンダートレイ ディフューザーセット』と『サイド ディフューザーセット』
IMG_1105a
シャーシ下のエアーの流速を上げて、ダウンフォースを増やすパーツです。続きを読む

【YD-2S】ステアリング周りの改良~縦サーボ

もう一つの改良、サーボを縦に積んでみます。
サーボマウントは、DIB用を使用。
IMG_1096a
続きを読む

カテゴリ別アーカイブ
RC Maniax協力サイト


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

Rank33.com

GoogleAd
月別アーカイブ

楽天市場
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
ラジコン関連商品