MachineのRC道

タミヤさんやヨコモさんのオフィシャルレース活動を中心に、日々のラジコン活動やセッティングなど綴って参ります。最近ドリフトも始めました。
記事に対するご意見・ご質問は、コメントにて受け付け中(・∀・)ノシ

【アソシ】

【RC12R5.2】サンワのミニサーボ『SRG-HR』の搭載方法

アソシRC12R5.2には、サンワのミニサーボ『SRG-HR』が載っています。
しかしこのサーボ、一般的な1/12用ミニサーボに比べて一回り小さく、付属のサーボステーではシャーシの取り付け穴位置が合わず使用できないため、シャーシにシューグーで接着して搭載されています。
IMG_7301a
 
固定強度はこれで十分なのですが、アッカーマン変更しようと思ってもサーボの位置を動かせないのが不便です。
何か良いモノはないかと調べてみると... 続きを読む

【RC12R5.2】1/12 GTボディを載せる

谷田部のラウンドレースの1/12スポーツクラスはボディが自由なので、アソシのRC12R5.2にGTタイプボディを載せてみました。

ボディはプロトフォームの『1/12 PFM-12』ライトウェイトです。
IMG_7297a
 
同じ規格のGTボディとして、アクティブの『BLITZ P1』があるそうですが、在庫が見当たらないので見送り。 続きを読む

2016谷田部ハッピーニューイヤーレース

谷田部アリーナ新春恒例の「ハッピーニューイヤーレース」に参加してきました。
参加クラスは「1/12スポーツ」で、使用マシンはアソシの『RC12R5.2』 
IMG_7276a

オンロードのカテゴリーでは、ヨコモZEROブラシレス30.5Tモーターにギヤ比固定と、最も参加しやすいカテゴリーということですが、いきなりの1/12カテゴリーで、しかも年末にシェイクダウンでバッテリー3本走ったのみ! (゚∀゚;)続きを読む

カテゴリ別アーカイブ
RC Maniax協力サイト


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

Rank33.com

GoogleAd
月別アーカイブ

楽天市場
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
ラジコン関連商品