MachineのRC道

タミヤさんやヨコモさんのオフィシャルレース活動を中心に、日々のラジコン活動やセッティングなど綴って参ります。最近ドリフトも始めました。
記事に対するご意見・ご質問は、コメントにて受け付け中(・∀・)ノシ

ヨコモ YD-2/TC

【YD-2 TC】2WDツーリングカー全日本選手権決勝でのセッティング

重心が低く、捲れる危険性が少ない『GOODYEAR Racing b324R』ボディですが、そのままではロールを維持しにくく低い速度域では曲がりにくくなってしまいます。
IMG_0584a
特に谷田部の時計回りの時は、速度差の少ない左セクションが辛い(;´Д`)続きを読む

『第1回ヨコモ 2WDツーリングカー全日本選手権』YD-2TCスケールにて

YD-2TCスケールクラスへの出場者は22名。予選は第1ラウンドは7,8,7名の3ヒートで行われ、第2ラウンドは1回目の順位で並び替えになります。
IMG_0582a
コースはいつもと逆回りで、ストレートエンドのギャップを避けるように少し短くなっています。続きを読む

『第1回ヨコモ 2WDツーリングカー全日本選手権』予選通過人数8名→4名に変更(間違ってたので訂正したそうです)

10/13『YD-2TC』および『YD-2TC』スケールのヨコモグランプリランキング表(Round34)が出たようですが、予選通過者が8名→4名に減らされていました。
yd2tc_ranking-2
続きを読む

ヨコモグランプリRound34~YD-2TCスケールクラス~

10月8日のヨコモグランプリにYD-2TCで参戦してきました。
IMG_0551a
エントリーは11台で、2ヒートに分かれての予選になります。続きを読む

【YD-2 TC】フロントアームのダウンストップネジ

YD-2は元々狭いサスマウントを前提としているため、のフロントサスマウントを広げるとサスアームのダウンストップ用ホロービスがシャーシのエッジギリギリになってしまい、シャーシが変形して左右の調整が狂いがちでした。
そこで、シャーシへの掛りを確実にするために、こんなネジを用意しました。
IMG_0552a
M4×6mmのフラットヘッドネジです。続きを読む

【YD-2 TC】タイムアップのために色々試してみた。~その3

さらなるタイムアップを目指すための最後の手段として、「ボディ」を変更してみます。
用意したのは、RC WORLD 10月号でひろさか氏お勧めの『GOODYEAR Racing b324R』
IMG_0548a
続きを読む
月別アーカイブ
記事検索


Youtube
RC Maniax協力サイト


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

Rank33.com

GoogleAd

楽天市場
QRコード
QRコード
google+1
ここをクリックすると、google検索の順番が上がるそうです。

東京都の天気