MachineのRC道

タミヤさんやヨコモさんのオフィシャルレース活動を中心に、日々のラジコン活動やセッティングなど綴って参ります。最近ドリフトも始めました。
記事に対するご意見・ご質問は、コメントにて受け付け中(・∀・)ノシ

ヨコモ YD-2TC

【YD-2TC】全日本に向けてTNシャーシ投入

予選通過してしまったからには、気合を入れてYD-2TCを走らせることにします。
そこで、速いと評判のTNレーシングの『YD-2TC用カーボンシャーシ(¥13,800)』をお取り寄せ。
IMG_1176a
ラスト1枚だったのを、ギリギリGETできました。続きを読む

【YD-2TC】ヨコモ2WDツーリングカー & GT全日本選手権 茨城県地区予選ランキング発表

2018年度の『ヨコモ2WDツーリングカー & GT全日本選手権 茨城県地区予選ランキング』が発表されました。
用事やら体調不良やらで第1戦しか参加していなかったのですが、なんかギリギリ代表通過してたみたいですw(´∀`)

yokomo_2wd_2018

改修済みのM17が戻ってきたら、早速YD-2TCに積んで練習せねば!

【YD-2 TC】CG製ショックタワーとショートショックの効果

カーペットの新しくなった谷田部アリーナにて、CG製ショックタワーとショートショックを組んだYD-2 TCのテストを行います。
IMG_1081a
路面もそうですが、レイアウトもよりクネクネとテクニカルになっています。続きを読む

【YD-2 TC】カーボン製オプション~その2『CG製ショックタワー』

コチラも待望のオプションである、前後のカーボンダンパーステーです。
IMG_1060a
ノーマルの樹脂製ショックタワーでは、サスがストロークするたびにグニグニと曲がっていたので、当然投入します。続きを読む

【YD-2 TC】カーボン製オプション~その1『CG製バンパーブレース』

ヨコモのYD-2 TC用のカーボン製オプションが出ました。「バンパーブレース」と「前後ショックタワー」の3点です。
どれも発売を待ち望んでいたパーツですが、先ずは『バンパーブレース』から。
IMG_1060b

続きを読む

【YD-2TC】よく曲がるボディにします【塗装】

これまで使っていた『GOODYEAR Racing b324R』は、ハイグリップ時に捲れにくい「低重心」なボディでした。
しかし最近のヨコグラでは、出走台数が少なく路面が上がらないため、ハイサイドとは無縁の状況です。重心が低すぎるボディでは、ロールが少なく旋回性能が悪くなるばかり...

そこで、そこそこ重心が高く、オーバーハングの短い『TOYOTA 86』ボディに載せ替えることにします。(ドリフト用ではなく、グリップ用の1/10 TOYOTA 86です。)
IMG_0894a
現在、谷田部のYD-2TCスケールクラスで、最も使用率が高いのが86ボディだったりします。続きを読む

カテゴリ別アーカイブ
RC Maniax協力サイト


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

Rank33.com

GoogleAd
月別アーカイブ

楽天市場
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
ラジコン関連商品