MachineのRC道

タミヤさんやヨコモさんのオフィシャルレース活動を中心に、日々のラジコン活動やセッティングなど綴って参ります。最近ドリフトも始めました。
記事に対するご意見・ご質問は、コメントにて受け付け中(・∀・)ノシ

ヨコモ YD-2TC

【YD-2 TC】CG製ショックタワーとショートショックの効果

カーペットの新しくなった谷田部アリーナにて、CG製ショックタワーとショートショックを組んだYD-2 TCのテストを行います。
IMG_1081a
路面もそうですが、レイアウトもよりクネクネとテクニカルになっています。続きを読む

【YD-2 TC】カーボン製オプション~その2『CG製ショックタワー』

コチラも待望のオプションである、前後のカーボンダンパーステーです。
IMG_1060a
ノーマルの樹脂製ショックタワーでは、サスがストロークするたびにグニグニと曲がっていたので、当然投入します。続きを読む

【YD-2 TC】カーボン製オプション~その1『CG製バンパーブレース』

ヨコモのYD-2 TC用のカーボン製オプションが出ました。「バンパーブレース」と「前後ショックタワー」の3点です。
どれも発売を待ち望んでいたパーツですが、先ずは『バンパーブレース』から。
IMG_1060b

続きを読む

【YD-2TC】よく曲がるボディにします【塗装】

これまで使っていた『GOODYEAR Racing b324R』は、ハイグリップ時に捲れにくい「低重心」なボディでした。
しかし最近のヨコグラでは、出走台数が少なく路面が上がらないため、ハイサイドとは無縁の状況です。重心が低すぎるボディでは、ロールが少なく旋回性能が悪くなるばかり...

そこで、そこそこ重心が高く、オーバーハングの短い『TOYOTA 86』ボディに載せ替えることにします。(ドリフト用ではなく、グリップ用の1/10 TOYOTA 86です。)
IMG_0894a
現在、谷田部のYD-2TCスケールクラスで、最も使用率が高いのが86ボディだったりします。続きを読む

【2018シーズン開幕】ヨコモグランプリ Round35【YD-2TC】

寒い時期なのでエントリー数が寂しいことになっていますが、ヨコモグランプリ2018シーズンの第1戦目が開催されました。
IMG_0751a
コースは逆回りで、ストレートエンドが若干変更されて短くなっています。
続きを読む

【YD-2 TC】2WDツーリングカー全日本選手権決勝でのセッティング

重心が低く、捲れる危険性が少ない『GOODYEAR Racing b324R』ボディですが、そのままではロールを維持しにくく低い速度域では曲がりにくくなってしまいます。
IMG_0584a
特に谷田部の時計回りの時は、速度差の少ない左セクションが辛い(;´Д`)続きを読む

カテゴリ別アーカイブ


RC Maniax協力サイト


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

Rank33.com

GoogleAd
月別アーカイブ

楽天市場
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
google+1
ここをクリックすると、google検索の順番が上がるそうです。

東京都の天気