工場組み立て状態からの、組み直し&オプション投入は終わったので、次はメカ積み&ダンパー組みにかかります。

先にメカを積んでいきます。
サーボは余っていたフタバの『BLS-551』を使うことにして、サーボセイバーはノーマルが大きくて野暮ったかったので、ガンベイドから採用された「まるでタミヤのハイトルクサーボセイバー」なヤツに、オプションの『アルミサーボホーン』を使います。

ステアワイパーとのタイロッドには、ピロボール&ロッドエンドをタミヤ製に交換して、ターンバックルシャフトも入れました。


先にメカを積んでいきます。
サーボは余っていたフタバの『BLS-551』を使うことにして、サーボセイバーはノーマルが大きくて野暮ったかったので、ガンベイドから採用された「まるでタミヤのハイトルクサーボセイバー」なヤツに、オプションの『アルミサーボホーン』を使います。

ステアワイパーとのタイロッドには、ピロボール&ロッドエンドをタミヤ製に交換して、ターンバックルシャフトも入れました。

ESCはヨコモの『BL-SP2』を使用します。
アッパーデッキ後方に載せると、モーターケーブルはそのままで足りました。

バッテリーコネクタはディーンズ2Pを間に入れて、BOXタイプLi-Po用のヨーロピアンを付けてあります。
モーターはタミヤの『TBLM-01S(16T)』にします。
そのまま載せると、モーターが左に寄りすぎたので、バルクとモータープレートの間に1.5mmスペーサーを入れて、気持ち右に寄せてみました。

マウント固定用の40mm皿ビス固定用のナイロンナットは薄型に交換。
ピニオンはひっくり返してモーターシャフトに取り付けます。
次はダンパーを組みます。
グースネイキッドSpec.2には『アキュラシーアルミダンパー』が付属しています。

スプリングはグース専用のかなり柔らかいタイプ。
ダンパーシャフトにピストンを組む時は、0.2mmシムを入れるとガタがなくなります。

オイルはF:#400/R:#450

ダンパーエンドは、フロントがショート/リアがロング

スプリングを入れて、シャーシに取り付けて完成です。




あとはこのグース用にボディを用意して、週末はシェイクダウンに行くとしますか!
アッパーデッキ後方に載せると、モーターケーブルはそのままで足りました。

バッテリーコネクタはディーンズ2Pを間に入れて、BOXタイプLi-Po用のヨーロピアンを付けてあります。
モーターはタミヤの『TBLM-01S(16T)』にします。
そのまま載せると、モーターが左に寄りすぎたので、バルクとモータープレートの間に1.5mmスペーサーを入れて、気持ち右に寄せてみました。

マウント固定用の40mm皿ビス固定用のナイロンナットは薄型に交換。
ピニオンはひっくり返してモーターシャフトに取り付けます。
次はダンパーを組みます。
グースネイキッドSpec.2には『アキュラシーアルミダンパー』が付属しています。

スプリングはグース専用のかなり柔らかいタイプ。
ダンパーシャフトにピストンを組む時は、0.2mmシムを入れるとガタがなくなります。

オイルはF:#400/R:#450

ダンパーエンドは、フロントがショート/リアがロング

スプリングを入れて、シャーシに取り付けて完成です。




あとはこのグース用にボディを用意して、週末はシェイクダウンに行くとしますか!
























