オプションを投入すると増殖する、TTシリーズの性から逃れることはできない。
今回はTT-02Sに新たなオプションを追加してみました。

今回はTT-02Sに新たなオプションを追加してみました。

ちなみに「ロワデッキ(ハードタイプ)」「TT-02 アルミプロペラシャフト・ジョイント」「ハイスピードギヤセット」「TT-02 アルミモーターマウント」「TT-02 TYPE-S アルミアッパーアームマウント」「TT-02 TYPE-S スチールリバウンドストッパー」は既に入ってます。
先ずはカーボンパーツ一式から。
「TT-02 TYPE-S カーボンダンパーステー(フロント)」と「カーボンバンパーサポート」

「TT-02 TYPE-S アルミLTステアリングセット」と「TT-02 ハイトルクサーボセイバーセット(アルミホーン付)」

この2つはセットで取り付けるのがベストです。サーボホーンの高さがあるので、タイロッドがプロペラシャフトに干渉する心配がなくなります。
従来のアルミワイパーに比べ、ステアリングタイロッド位置が高くなるので、ナックル側のピロボールもかさ上げ(+6mm)が必要になります。


「TT-02 TYPE-S アジャスタブルスチールサスマウント(リヤ)」と「TT-02 TYPE-S カーボンダンパーステー(リヤ)」

アジャスタブルスチールサスマウントを使うと、バンパーでサスピンを押さえる必要がなくなり、後ろからのネジ2本だけで固定できますが、シャーシ破損のリスクを減らすために、不要部分をカットしたバンパーを付けてあります。
純正以外のオプションで、YeahRacingの「アンチツィークバッテリーホルダー」がついてます。

ねじれバランスが均等でないTT-02のバスタブシャーシでは効果は期待できませんが、カッコイイからヨシッ!(`・ω・´)b
ボディーは大昔に仕上げたNSXを使います。

こうやってパーツを交換すると旧パーツが余るわけで...TT-02が増殖する流れとなります。
余ったパーツで組んだのが、TT-02Sラリー仕様になります。

キャタピラ装備のランドフリーダーで採用された「TT-02 シャーシカバーセット」がまもなく発売なので、ダートで遊べるラリー仕様も仕立てておいたわけです。


駆動系はノーマルなので、パワーソースはトルクチューンまでにとどめておきます。
ダートに対応するためのジャイロは当然装備。

サスストロークを目いっぱいとると、バンプステアが目立つようになるので、ナックル側にスペーサーを4.5mm入れて調整。


ラリーボディはTOYOTA86のラリー仕様

TT-02 シャーシカバーセット発売の暁には、ダート走行の様子もお伝えできればと思ってます。
「TT-02 TYPE-S カーボンダンパーステー(フロント)」と「カーボンバンパーサポート」

「TT-02 TYPE-S アルミLTステアリングセット」と「TT-02 ハイトルクサーボセイバーセット(アルミホーン付)」

この2つはセットで取り付けるのがベストです。サーボホーンの高さがあるので、タイロッドがプロペラシャフトに干渉する心配がなくなります。
従来のアルミワイパーに比べ、ステアリングタイロッド位置が高くなるので、ナックル側のピロボールもかさ上げ(+6mm)が必要になります。


「TT-02 TYPE-S アジャスタブルスチールサスマウント(リヤ)」と「TT-02 TYPE-S カーボンダンパーステー(リヤ)」

アジャスタブルスチールサスマウントを使うと、バンパーでサスピンを押さえる必要がなくなり、後ろからのネジ2本だけで固定できますが、シャーシ破損のリスクを減らすために、不要部分をカットしたバンパーを付けてあります。
純正以外のオプションで、YeahRacingの「アンチツィークバッテリーホルダー」がついてます。

ねじれバランスが均等でないTT-02のバスタブシャーシでは効果は期待できませんが、カッコイイからヨシッ!(`・ω・´)b
ボディーは大昔に仕上げたNSXを使います。

こうやってパーツを交換すると旧パーツが余るわけで...TT-02が増殖する流れとなります。
余ったパーツで組んだのが、TT-02Sラリー仕様になります。

キャタピラ装備のランドフリーダーで採用された「TT-02 シャーシカバーセット」がまもなく発売なので、ダートで遊べるラリー仕様も仕立てておいたわけです。


駆動系はノーマルなので、パワーソースはトルクチューンまでにとどめておきます。
ダートに対応するためのジャイロは当然装備。

サスストロークを目いっぱいとると、バンプステアが目立つようになるので、ナックル側にスペーサーを4.5mm入れて調整。


ラリーボディはTOYOTA86のラリー仕様

TT-02 シャーシカバーセット発売の暁には、ダート走行の様子もお伝えできればと思ってます。
























