タミヤ M-05 Ver.2
使用するサスアームはVer.2の一体型。アップライトはM-05Ra用。

低グリップのオフロードで使用することが前提なので、サスアームはあえて柔らかい通常タイプにしました。
アップライトも、車高が取れるこのタイプになります。 続きを読む

低グリップのオフロードで使用することが前提なので、サスアームはあえて柔らかい通常タイプにしました。
アップライトも、車高が取れるこのタイプになります。 続きを読む
それでは、『M-05 Ver.2』の組み立てを始めます!(・∀・)
マニュアルはタミヤのサイトから、”M-05 Ver.2 PRO”をPDFでダウンロードします。

ではマニュアルに沿って、フロントシャーシから組み立てていきます。
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マニュアルはタミヤのサイトから、”M-05 Ver.2 PRO”をPDFでダウンロードします。

ではマニュアルに沿って、フロントシャーシから組み立てていきます。
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RWDのMシャーシが大好きで、タミヤのM-04からM-06、ABC HOBBYのGoose、TECHのRRRと使い続けてきました。オンロードはもちろんオフロードのラリーでさえも、M-06をあれやこれやしてレース活動してきましたが、とある事情によりFWDの『M-05 Ver.2』を使わざる終えない事態が訪れました。
その事情とは、現在参戦中のY・Rオフロードパーク「ラリークロス」において、来シーズンから使用できるタイヤがタミヤの「ラリーブロック」になってしまうというもの。今シーズン使用している、タミヤのタムギヤタイヤやライドのピンスパイクタイヤが、来シーズン以降入手困難になるためだそうです。
オフロードでRWDのM-06が活躍するにはグリップがしっかり確保されていることが前提となるため、タミヤのラリーブロックを使用することになれば、とても勝負にならなくなってしまうでしょう…(´・ω・`)
そういう経緯で来シーズンのY・Rラリークロスに関しては、FWDの『M-05 Ver.2』で参戦することにしました。
そうと決まれば今シーズン中からマシンの準備やセッティングやらは始めておこうというわけで、秋葉原チャンプでお買い物だ!
最初から必要なオプションありきで組んでいくためキットではなくパーツで購入することに。
基本プラパーツから各種オプションを含め、総額2万円超え!(・∀・;

もう後戻りはできません。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ということで、この土日を使って組み上げようと思います。
>>シャーシ組み立て~その1
その事情とは、現在参戦中のY・Rオフロードパーク「ラリークロス」において、来シーズンから使用できるタイヤがタミヤの「ラリーブロック」になってしまうというもの。今シーズン使用している、タミヤのタムギヤタイヤやライドのピンスパイクタイヤが、来シーズン以降入手困難になるためだそうです。
オフロードでRWDのM-06が活躍するにはグリップがしっかり確保されていることが前提となるため、タミヤのラリーブロックを使用することになれば、とても勝負にならなくなってしまうでしょう…(´・ω・`)
そういう経緯で来シーズンのY・Rラリークロスに関しては、FWDの『M-05 Ver.2』で参戦することにしました。
そうと決まれば今シーズン中からマシンの準備やセッティングやらは始めておこうというわけで、秋葉原チャンプでお買い物だ!
最初から必要なオプションありきで組んでいくためキットではなくパーツで購入することに。
基本プラパーツから各種オプションを含め、総額2万円超え!(・∀・;

もう後戻りはできません。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ということで、この土日を使って組み上げようと思います。
>>シャーシ組み立て~その1
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