MachineのRC道

タミヤさんやヨコモさんのオフィシャルレース活動を中心に、日々のラジコン活動やセッティングなど綴って参ります。最近ドリフトも始めました。
記事に対するご意見・ご質問は、コメントにて受け付け中(・∀・)ノシ

メンテナンス

【M08】ダンパーメンテナンス

今週末に迫ったタミチャレに備えて、M08のダンパーをメンテします。
IMG_2402a

M08を組んでから一度もやっていないので、2年近く放置されてましたね。(′∀`;)続きを読む

UGTチューンモーターのメンテナンス

年明けからずっと使いっぱなしのM08のモーターですが、タミチャレも近付いてきたので、メンテナンスすることにします。
IMG_2379a

というかこのモーター、コロナ前から積みっぱなしな気がする。
続きを読む

【タミチャレ】モーターメンテとタイヤ組み【タミグラ】

タミチャレ&タミグラに備えて、モーターメンテとタイヤ組んでいきます。
IMG_1674a
モーターメンテに必要なモーターチェッカーは、レアなORION製。続きを読む

祭りの後のボディーメンテ

1時間の耐久を走りきったボディは、いろんなとこが削れてボロボロ。
(´;ω;`)
IMG_1193a

特にフロントフェンダーとルーフのインテークが派手に削れてます。
IMG_1194a
IMG_1195a

今シーズン、GTクラスのレースではこのボディーを使うつもりなので、見た目だけでもキレイにしようと思います。
続きを読む

B-MAX4駆動系のオーバーホール

週末のレースに備え、B-MAX4の駆動系を総点検します。

かれこれ半年近く使ってきたので、ベアリングは全交換することにしました。
足回りは1050、デフは1812、センターシャフトは1050と1480、スパーは1510を使用します。
CIMG1224a
京商のテフロンシールベアリングは、コスパがいいのでおススメです。

続きを読む

カテゴリ別アーカイブ
RC Maniax協力サイト


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村

Rank33.com

GoogleAd
月別アーカイブ

楽天市場
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
ラジコン関連商品